※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、つわりで甘いものが食べられなかったが、最近甘いものが食べたくなり、体重が増加中。同じ経験の方や対策が知りたいです。

妊娠7ヶ月です
25週です

つわりで甘いものが一切食べれなかったのに、
最近戻って常に甘いものが食べたくなりました‼️😱😱😱
体重は3.5キロほど増なのですが増えそうですよね

同じような方や対策などありますか??

コメント

7ヶ月で3.5キロに抑えててすごいなぁって思います(*´ω`*)
妊娠中は、甘いものは1日1個と決めて朝に食べたり、食べすぎた日はウォーキングしたりしていました!
体重は急に増やさないよう、ゆるやかになるように気をつけていました!

• Miまま

Miまま

いえいえ、最近になって食欲増なので恐ろしいです😱😱🌀
    今日食べすぎて2キロくらい増えたと思います(>人<;)苦笑
    1日一個のスイーツなら頑張れそうですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ウォーキング良いですよね
    私ヘルニア持ちでして最近歩くだけで痛んでしまって😅運動したいです😅

最近顔にもついてきた気がして
    緩やかが1番ですね!(◎_◎;)

• 9月17日
のんのん

私も同じ感じです😭
プリンとかケーキとか食べたくなったら旦那と半分こしてます(*^^*)
それからヨガやってます笑
我慢できないので(^^)

• Miまま

Miまま

プリンにケーキに食べたくなります😭💦😂今日はたくさん食べたのに夜は更に甘い物止まらなくなりました、、、過食?!かって思うほど,..
    半分でおさまってうらやましいです

ヨガっていいですか??

• 9月17日
  • のんのん

のんのん

ヨガいいですよ!汗かきます笑
    フルーツどうですか?プリンとかよりかはいいと思いますよ!

• 9月17日
  • Miまま

Miまま

妊娠してからフルーツもかなり好きになりました😅💦りんご、みかん、梨、キウイ、バナナ🍌などなど食べます(o^^o)昨日は甘いもの過食ですかね😂
    ヨガも良いですね
    やったことないのですが興味あります!

• 9月18日
RUKA

29週で妊娠前からプラス4㌔です‼︎
私は妊娠前甘い物があまり好きでは無かったですが、最近食べたくなる頻度が多くなってきました💦
甘い物が食べたくなったらゼリー1つだったりクリーム玄米ブラウン1袋、3つ入りのヨーグルトのうち1つなどなど量が決まってる物食べます✨
小分けしてある物だと数を食べちゃいそうなので🤣

• Miまま

Miまま

29週でプラス4キロならがんばってますよね(o^^o)私はこの前の診察では褒められました!と言ってもヘルニア持ちなので増えると自分が苦しむと思いがんばってたのですが食欲に勝てず😂💦💦

それで治ると良いのですが...ついついチョコたか冷蔵庫にあると食べてしまい今日なんて何個甘いものを食べたやら...😱💦玄米ブラウンなんかは食べ応えありますよね👍😊

• 9月17日
  • RUKA

RUKA

便秘もあって玄米ブラウン食べてます✨
    今だと色んな味あって飽きないしオススメですよ🎶

• 9月17日
  • Miまま

Miまま

玄米ブランは美味しいですもんね
    甘いしいろいろあって!
    あたたかい飲み物と食べたら良さそうですね〜

• 9月18日
花束❁¨̮

わかりますーーー!
あんこが大好きになりました😍
お団子、おはぎ、アンパン、小倉トーストとかまぢ美味しいです♡♡

仕事も休業になったので、家に居たらますます食べそうです😅
体重管理気をつけたいですよね!
わたしは野菜中心の食事を心がけてます。切迫気味なのであまり運動もできず😅

• Miまま

Miまま

あんこ美味しいですよね♡きっと洋菓子より和菓子の方が良さそうですよね‼️
    おはぎこの前半額で買ってしまいましたが超美味しいです(笑)小倉トーストもヤバイです🍞
    切迫で休業ですか??私もヘルニアで最近痛すぎた早めに産休入ろうと思ってます😅💦なので同じく運動あまりできません...

野菜中心にしたいですよね♡その後にスィーツほしくなりますが👀‼️

• 9月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

あー♡わたしも半額なら間違いなく買いますね🤣💕笑

切迫です😢突然こんなことになってしまいました💦職場にもきちんとご挨拶もできぬまま休業、自宅安静…
    そしたらもう、食べることしか無いじゃないですかぁー😂💦笑

ヘルニアですか!?お腹が大きくなるこの先大変じゃないですか😳いまのうちにお身体休めておいた方が安心ではないですかね😭💦

お互い運動出来ないし、ぶーちゃんにだけはならぬよう気をつけたいですね😂

• 9月17日
  • Miまま

Miまま

半額ヤバイですよね👀
    夕方などスーパーへ行くと危険かも😂
    妊娠前から好きで井村屋缶のあんこたくさん食べたことあります😱🌀
    血糖値ヤバそう💦🤰
    私もあんぱんやお団子もスキです🎑

切迫も話を聞くと大変そうですよ😱
    お腹張ったりしましたか?
    私も仕事してるので心配だったのですが先にヘルニア腰痛の痛みがきて睡眠不足の日などは普通に歩くだけで痛くて痛くて😱
    先生にも相談したら早く休んだ方が良いよと言われ休業になりますが
    産休入る1ヶ月前から休もうと思ってます😱😱😱
    お腹はこれからまだまだ出てきますよね💦

運動したいのにできずお互いに辛いですね😂

• 9月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

夕方のスーパーってもうおやつ買いに行く値段ですよね😂笑 とても魅力💕
    あんこの缶詰…😃💕すごいヨダレでるワードですね♡いーなー♡

お腹が張って張って苦しかったです😢でも妊娠するとよく張るって言うし、普通のことだと思ってたんですよ。でも、張り方がもう我慢出来ない位になって…。まさかこんなことになるとはです。

うわー💦歩くだけで痛いのにお仕事なんて無理ですよ😫痛みで寝不足とか可哀想です😢わたしは尿が近くて、夜中頻繁に起きるので寝不足です。。
    母子健康管理カードを主治医にお願いできませんかね?職場に出せば、ドクターストップ的な処置をしてくれるみたいですよ。お休みも取りやすいかと。

• 9月17日
  • Miまま

Miまま

井村屋のあんこ缶危険です!全部食べれますが小さいなかった方が良いですよね🐷笑 でもとっても美味しい!

職場の人も言ってました(>人<;)やはりお腹の張りが尋常じゃないと切迫なんですね!私はたまに仕事中張るくらいですが横になるとなおりますね!
    切迫は入院なるとトイレも差込の人もいて大変そうですもんね!

座って仕事してるのですが、歩いたり座ったりしてるだけで痛みがあるので職場に悪いのですが早めに休みたいなぁと...痛みで寝不足ではないのですが頻尿と足がつったりするとそのまま眠れないことがあって寝不足になり腰痛になったりします⸜( ⌓̈ )⸝
    貧尿辛いですよね、、、

母子手帳カードありますね!教えてくれてありがとうございます😊♡
    この前の検診で診断書描きますよと言われたので書いて会社に提出したら早めに休めそうです
    ちっちさんもそのまま産休ですか??

• 9月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

今度スーパーでチェックしちゃおうかな♡ちょっとずつ、大事に大事に食べます😊💕
    ペロっといくかも…😂💕笑

わたしも座り仕事なのですが接客業で、張ってもすぐに横になることがなかなか難しい状況だったので、無理しちゃってた場面もありました😢それがいけなかったのかな。。
    足つるのわかります!!やっぱこの時期みんなそうですよね!
    もうトイレと足つるのと旦那ちゃんの豪快なイビキでこっちは寝不足ですよ😂笑

それは良かったです😃✨理解ある職場で良かったですね♡
    わたしも、急なことにも関わらず快くお休みさせていただくことができ、そのまま産休に突入します😭🙏
    11月出産なので、ホントならあと半月ちょい仕事の予定だったんですけどね。
    ヘルニアだと、産む時も大変ですかね😳??腰に力入って痛そうです。。帝王切開とかですか?😫

• 9月17日
  • Miまま

Miまま

スーパーの安売りは怖いですね!悪阻時マスクしてしか行けなかったのに 一瞬ですね😂💦今は美味しそうに見えて仕方ないです...

ホント寝不足の中での仕事は辛いですよね 旦那さんのイビキもストレスたまりそうです(笑)私はないので良いですがトイレとこむら返りは起きてしまってたまに寝れなくなります(´⊙ω⊙`)

早めに産休とれて良かったですね
    11月ならもうすぐでワクワクですね♡
    今しか休めないので産休中にゆっくりしてください(o^^o)
    睡眠不足からも解消されますね〜
    あとはお菓子や甘い物の体重管理です😭
    私も今日は食べる量少なめにします...昨日は疲れていて糖尿になりそうなくらい甘い物を食べて食べて🐷

帝王切開とおもいきや普通でいくそうです!途中、痛くて入院とかなるとわからないのですが...😱💦
    やはり産むときも腰に力を入れなければいけないのでしょうか...😭

• 9月18日
MAMA

私も初期は甘い物一切受け付けなかったのに
最近朝から晩まで甘い物で頭いっぱいです(笑)
既に8㌔プラスで体重注意受けてるので

どうしても食べたい時は
自分で甘さ控えめバター控えめとかで
クッキーとかシフォンケーキとか
色々アレンジして作ります(-´∀`-)

市販のより体に良いかなと(笑)
あとはフルーツ食べたり
トーストしてジャムで朝ごはんにしたりします!

• Miまま

Miまま

同じですね〜私も朝から甘い物ほしさに今日何食べようかって考えます(笑)プラス8キロですか〜もともと細いのではないですか?ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

手作りお菓子安心ですよね🍪作っている間に食べたくなくなりそうです
    バナナとかリンゴとかフルーツも大好きになりました😘トーストしてジャム!美味しそうです(笑)

• 9月17日
みーやん

仕事してるので寝る前にあいすたべて寝てます笑
日中甘いもの食べたくなったらチョコとかよりましかな?と思い飴なめてます

• Miまま

Miまま

アイス🍨私も大好きになりました(>人<;)
    仕事終わりによくコンビニ寄ってしまいます。寝る前ほしくなります!(笑)アメですむなんてうらやましいです!今日はアメにチョコにたくさん食べました😂🌀

• 9月17日
  • みーやん

みーやん

ついつい食べてしまうんですよね!笑
    私の場合最初に一気に体重増えて怒られたのでそれがトラウマで…笑
    食べたいけど食べたら怒られる!と思って我慢してます!

• 9月17日
  • Miまま

Miまま

妊娠中って増えやすいですもんね‼️
    最初に怒られると我慢しますね😅私もヒヤヒヤしますが今のところ怒られてません(・・;)
    でもこの調子だとヤバそうです(笑)

• 9月17日
  • みーやん

みーやん

これから2週間に一回の検診ですからねー
    食べ過ぎたりしてもなるべく次の日動くようにしないと甘いもの食べられなくなりそうです笑

• 9月17日
  • Miまま

Miまま

私も2週間に一度になり、赤ちゃん見れるのは嬉しいですが😆体重も気をつけないとですね〜

私も今日はお菓子糖分は摂らず、動くようにしないと身体が重い重い😅😱💦

• 9月18日
ゆみこ

すきじゃなかった杏仁豆腐が大好きになって毎日杏仁豆腐とアイス食べてます。。
飲食店でまだ働いてるので油断していたら妊娠9ヶ月にして15キロ増です😭
毎回検診で怒られます😓

• Miまま

Miまま

杏仁豆腐、見ると美味しそうだな〜って思っちゃいます(´⊙ω⊙`)
    ミルクプリンをたまに買います🍮

飲食店ということは立ち仕事ですか?
    大変ですよね...15キロ増だと怒られますよね。でも本当に増えやすいから困った困った😅

• 9月18日
  • ゆみこ

ゆみこ

杏仁豆腐の味よりも匂いがたまらなくて匂い嗅ぎたいために食べてる感じです😂
    ミルクプリンもいいですね、甘い物食べたくなります🤤😭

立ち仕事で動き回ってるんですけど
    体重はどんどん増加するからほんと困ります、、
    ケアしてたのに妊娠線もめちゃめちゃできました💧

• 9月18日
  • Miまま

Miまま

においなんですね〜ほんのりいい香りしますもんね🍮
    最近のコンビニは恐怖です
    サンドイッチ、パン、スイーツコーナー、お菓子コーナー見ないようにしないと!です😂🐷🍰

立ち仕事で運動できてるので安産ではないでしょうか😊💪
    妊娠線、ホント気をつけててもできるんですよね💦私も風呂上がりにクリーム塗ってますがどうなんだろう。

• 9月18日
tmy☆

息子の時は甘い物の欲求がひどくて泣くほどでした(笑)今回は胃の圧迫もあってそこまでではないですが…でもあんこ!プリン!チョコ!ケーキ!カスタード!生クリーム浴びたい!うぁぁぁってたまに格闘してます(笑)
オススメはアイスボックス?だったかな?グレープフルーツ味の氷菓子です。カロリー殆どないし甘いしで少し食べたら落ち着きますよ。あとこんにゃくゼリーを凍らせて食べたり😊冷たいから一気に食べられないし。
チンして一口大に切ってタッパーに入れたかぼちゃやさつまいもを常に冷蔵庫にストックしておいて基本はそれを食べてしのいでいます。体重は別に増えてないですが、私はまぁいいかって一度思ってお菓子を食べだしてしまうと歯止めがきかなくなる性格なので💦
甘い物食べたい時って実はただ単に喉が渇いてただけってこともあるらしいで、温かいお茶を飲むと甘い物への欲求が落ち着くこともあるみたいですよ🍵

• Miまま

Miまま

息子さんの時はそうだったのですね
    たまに私も同じようになります(´⊙ω⊙`)なんなんでしょうか〜(笑)
    仕事帰りなんて疲れて作りたくなくて菓子パンと甘いスイーツでいいやって思ってしまいます...旦那のために作っているようなものですが、コンビニ寄て甘いもの買っちゃいます🏪💦

アイスボックスいいですね
    こんにゃくゼリーもいろいろな味が出ていて😊‼️

かぼちゃ、サツマイモ大好きです😘私もそうやってストックしておいて甘いもの対策したいとおもいます(´⊙ω⊙`)いいですね🍠

私も同じく一回空けると歯止めきかなくてヤバイです!昨日がそうでした!

たしかにあたたかいお茶は効果ありますね🍵不思議です〜〜今日からやってみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 9月18日
  • tmy☆

tmy☆

お腹の赤ちゃんが欲しがってるとか言いますよね〜。でも欲求のまま食べると体重が無駄に増えちゃうし…妊婦の不思議なところです(笑)
    私の高校の友人の話しなんですが、妊娠中にゴロゴロ生活でジャンクフードやスイーツ三昧。一気に20kg近く増えて糖尿病と高血圧になり、出産時は微弱陣痛で、産道は狭くなり赤ちゃんが出てこれず酸素がいかなくなり緊急帝王切開(赤ちゃんは少し障害が残っています)本人も長引く陣痛で体力を失い出血多量で大病院に運ばれた…ってことがあって、私はいつもそれを思い出してしまいます…。太ると先生に怒られるからとかスタイルがとか以前に赤ちゃんを守れるのは自分だけって感じで!体重増えても安産の方もいますが、運が良かったんだろうなって思ってます💦
    お仕事してると本当ご飯面倒だし手軽に済ませたくなりますよね😭これから美味しいものたくさんの季節だし…。

• 9月18日
  • Miまま

Miまま

そうなのですね!
    その話聞いて赤ちゃんのためにも食べ過ぎないようにしないと...
    障害だけはと思ってしまいます(´⊙ω⊙`)
    ジャンクフードは食べませんが砂糖糖分が多すぎる日があって怖いですね😂💦お菓子ばっかりで身体に良くないと思いつつも、、、秋は新作やら出て見ない方が良いですね。

お仕事は帰るとグッタリなので、ホント面倒な日もありますがなるべく作るように心がけております😅‼️💪

• 9月18日
いちご

妊娠前から食パンに甘いクリームを塗って食べるのが好きで、
今もずっと止められずにいます💦
止められないので毎朝の楽しみにしてまが、
食べる順番でも変わるそうなので
必ずパンを食べる前に少しでも野菜を食べるようにしてます✨

それ以外に甘いものが食べたくなったら、
寒天に黒蜜ときな粉をかけて食べてます☺
あとは、さつまいもやこんにゃくゼリーで我慢してます✨

アイスとかどうしても食べたいときは、
間食としてじゃなく、
ご飯と一緒に1食分のカロリーとして組み込んで食べてます😌

普段の食事は野菜中心です😄

• Miまま

Miまま

食パンに甘いクリーム🍞🍓考えただけでヤバイです(笑)私も妊娠前から甘党で悪阻時だけ甘党がなくなり一瞬でしたね(;o;)(;o;)

ベジファーストが良いそうで素晴らしいです👏

ご飯と一緒にのカロリーって良いですね🍴野菜中心が1番ですね
    最近なかなか食べれてませんが、味噌野菜鍋は良かったです!

• 9月18日