※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

友達との遊びで、子供を連れていくか悩んでいます。連れる理由として、子供が私以外に泣き止まないことや、見ていない時に危険があることが挙げられます。一方、吐き戻しが多くて楽しめるか不安や、授乳が恥ずかしいこと、水筒やミルクグッズがないこと、人見知りが始まってしまうことが理由で連れたくないと考えています。

今度友達2人(それぞれ2~4歳の子2人持ち)と遊びます。子供を連れていこうか迷っています。

・連れていきたい理由
最近ぐずった時に私じゃないと泣き止まない時がある。夜だけミルクにしていて、旦那が哺乳瓶やると少しだけ飲んであとは拒否する。ゲームしてて見てない時がある。ゲームしたいからって寝返り出来ないようにバウンサーに乗せたりする。

・連れていきたくない理由
うつ伏せで過ごす事が多く吐き戻しが頻回な為、楽しむことが出来るか分からない。授乳で抜けるのがなんだか恥ずかしい。かと言って水筒とかミルクグッズ持ってない💦人見知りが始まってしまいギャン泣きしてしまう。

このような理由なら連れていきますか?

コメント

ぶたッ子

連れて行きます💡
授乳で抜けるのは、みんな分かってるので、全然大丈夫ですよ(´∀` )
ギャン泣きするかもしれませんが、ゲーム優先の旦那さんには任せたくないです💦

• はむたろ

はむたろ

そうなんですよね、私が家事してる間見ててもらった時ゲームに夢中で吐いてるの気付かず、ふと見たらゲロまみれとかあって😵
    連れていきたい方に傾いてきてます☀

• 9月17日
あるちゃん

行く場所によりますが、基本は連れていきます。

抱っこしていればいいかな~と。
授乳で抜けるのなんて、お子さんいる人なら当たり前だと分かっているし、それが普通ですよ(*´-`)

• はむたろ

はむたろ

そうですよね、抱っこしてれば…💦多分地べたに座るか椅子に座るかなんですが、長時間の抱っこってどんな感じなんでしょう?💦おまたのところに挟む感じですか?(>_<)

• 9月17日
ママ

私は連れて行きます。
私は、子供がいなくても、色々不安になって楽しめるかわからないので、一緒にいてすこし大変の方が気が楽です!笑
3歳と1歳の子がいますが、ママ友と遊んでもお互い授乳は気にしませんし、人見知りも経験してる事だと思うので、相手は気にしないと思います!
ただ、ママはちょっと大変になるかもしれませんが、預けていって大丈夫かな?と不安になるのが私は嫌なので連れて行けるところなら連れて行きます!
ちなみに、生後2カ月で免許更新にいった時、完母の息子を預けたんですが、ミルクで大丈夫か、泣いてないか、オムツ変えてるかなどなど考えすぎてとても疲れた経験があります😓

• はむたろ

はむたろ

そうなんですよね、、私もたまに1~2時間気分転換で子供を旦那に見てもらって出掛けたりするんですがとても心配で何度もLINEしてしまったり…。

• 9月17日
  • ママ

ママ

そうですよね💦
    気分転換のはずなのに…って思いますが、考えずにいるのは無理ですよね!笑

• 9月18日
ぽめ子

よく吐き、最近人見知りも始まった息子ですが、子連れの友達と遊ぶ時も、独身の友達と遊ぶ時も連れてってますよ〜💡
ぐずった時は抱っこ紐に入れてくっつけといてます♪
そのまま吐かれることもあるので替えのスタイ2〜3枚持ってってます笑

• はむたろ

はむたろ

うちも替えのスタイ2~3枚常備してます!
    今までなにか困ったことありました?(>_<)

• 9月18日
  • ぽめ子

ぽめ子

うちは色んなとこ出かけて色んな人に会わせてますが、今まで困ったことといえば、大量に吐いてスタイでは間に合わなくて、抱っこ紐がゲロにまみれて胃液臭くなった...ってくらいですかね笑
    寝かせる時に敷くバスタオルとかスタイは変えればいいけれど、抱っこ紐はそうそう変えれないので😅

• 9月18日
  • はむたろ

はむたろ

わかります!(笑)
    一番困りますよね…私も一度、病院の診察待ちの時に私の洋服に吐かれました(>_<)
    ガーゼたくさん持ってって抱っこひもに敷き詰めておこうとおもいます!

• 9月18日