※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

桶谷式マッサージ初めて。胸の張り治まったけど行くべき?乳腺炎予防に効果ある?詰まりにくい胸になる?経験者の意見聞きたい。

明日初めて桶谷式マッサージにいきます

一昨日から胸の張りがいつもと違い予約したのですが
今日の朝、いつもの張りのない胸に戻りました

治ったのなら行かなくていいかな?と思って
キャンセルしようと思ったのですが

桶谷式マッサージの方に
ほとんどの方は治った後に来る人が多いと言われました

桶谷式マッサージをした事ある方は
どんな時に行きましたか?
桶谷式マッサージは乳腺炎予防とかにもなるのでしょうか?
詰まりにくい胸などになるのかな?と疑問でした

教えてほしいです!よろしくお願いします!

コメント

saruru

乳腺炎頻発していたのでよく通いました。が治った後に行くというのは…?もし私だったら絶対行きません(笑)近くの産院でもマッサージしてくれますし、場所によるかもしれませんが桶谷式は高いし…
桶谷式に行くと、出にくい母乳が出るようになったとか聞きますが、
詰まりにくくなる訳ではありません
私は乳腺炎になるたびに通いましたが、何回も乳腺炎になりましたしね😂

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!

やっぱり治ったのに行くのは
    どうゆう事なんだろう?と思いました
    ほとんどの方は治ってからと言っていたので、普通シコリできて痛かったり、乳腺炎で熱持ってたりしたら行くと思っていたので💦
    今の所、胸にはシコリも熱もないので行かなくてもいいんじゃないかな?と思っています(´;ω;`)

母乳も足りすぎてるくらい出ているので笑

• 9月17日
ゆきはぴ

私もよくしこりが出来るので、自分で取れないときは桶谷のマッサージお世話になりますが、自分で詰まりが取れたら電話してキャンセルしてます💦なかなかの値段ですし…マッサージで乳腺炎の予防にはならないかもです💦詰まらなくても月一くらいでマッサージでお掃除しにきたらいいよ〜ってうちの所の先生は言われてましたが…

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!

行こうと思った時にシコリが無くなってしまって、なんだよ〜〜って感じです(´;ω;`)
    シコリがないのに行く意味はなさそうですよね💦
    きっと中には小さいシコリなどあるとは思うんですが
    車がないので交通機関で行かないと行けなくて片道で約1時間かかってしまうので今回は行かなくていいかなと思ってます💦

• 9月17日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

子どもさんも小さいですし、片道1時間もかかるなら今回は無理して行かなくても大丈夫かもですね❗️私はお金かかるからかなり頑張って自力でしこり取ってみて、それでも無理な時だけお願いしてます💦笑 決まってチョコとかケーキ食べた時に詰まるので、私の場合は食べ物が原因とわかってるのですが😂なっちゃんさんはこのまま詰まりなくいかれたらいいですね🌟

• 9月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

またシコリが出来たら行くほうがいいですよね💦
    お金もかかるの問題はなかなか行けないですもんね(><)
    甘いもので詰まるんですね💦こわい
    私も最近生クリームとかが食べたくて食べたくて泣
    でも我慢してます、、、
    きっと食べたら私も詰まってしまいそう💔

• 9月17日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

私の場合は、乳腺が細いのに母乳がかなり作られてるらしく、他の人より詰まりやすいらしいです😂いつも詰まる部位も決まってて😂甘い物食べたいですよね😭きっと食べ過ぎなければ大丈夫なので、ストレス溜まらない程度に食べながらお互い頑張りましょうね💗

• 9月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!
    わたしもそうなのかな?
    母乳が足りすぎてるのか1ヶ月検診で1600g増えてました👶
    もうシコリがストレスになりますよね💦
    食べ過ぎず頑張りましょう〜〜💕

• 9月17日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

私は1カ月まであまり出ないでミルク足してたんですが、1カ月過ぎてから爆発するように出だして大変でした😭
    しこり、スッキリなくなるまで本当にストレスですよね😭
    最近は乳首咬まれて別の痛みも出て悲しい限りです😭
    頑張りましょうね💗

• 9月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうだったのですね!
    完母はありがたいけど乳腺炎、シコリがあるから難しいですよね(>_<)
    あ💦歯が生え始めたり、歯茎で噛まれたりするらしいですよね
    こわい💦💦
    ゆきはぴさん頑張ってくださいね💓
    わたしも頑張ります!!

• 9月17日