※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子♡
産婦人科・小児科

4ヶ月半の赤ちゃんのうんちの状態に変化があり、下痢の症状が続いている。医師からは正常との診断があり、心配している。同じような経験をした方、情報を教えてください。

同じくらいの月齢の方、赤ちゃんのうんちは
どんな形(?)においですか😳???
長くなりますが聞いていただきたいです🙊


うちの子(4ヶ月半)が1週間ほど前から
うんちが以前と変わりました👀

💩オムツ替えのたびにうんちがでていたのに1日2日でないやうになった

💩出たとしても下痢?のような、ミルクカスが全然なく、
おむつに染みているだけの感じ

💩おなら、うんちが大人のおじさんがするような
くさーーい臭いがするようになった


色は以前と変わらず黄色です😊


1週間程前下痢になり小児科を受診し、
整腸剤を貰いました。
良くなったらすぐにやめていいよ。と言われたので
翌日良くなったので薬をやめました。
ですがその後今度はうんちが出なくなり
また小児科を受診、今度は下剤を貰いました。
半日で良くなる(うんちが出る)と言われていましたが
1日後に下痢が出ました👀


その後も以前と同じようなうんちが出ず、
においも臭いので違う小児科を受診しました。
おむつも一緒に持って行き、見て貰いました👀

「どの辺が下痢だと思ったのですか?
このうんちは正常、色も大丈夫、においは臭くなっても平気なんですよ😊お腹が痛くもなさそうだし、他の病院での整腸剤や下剤も本来必要無かったと思います😊」

と言ってもらいました(*^_^*)💛


ですが、あまりにも
・うんちの見た目(ミルクカスがあったうんちがミルクカスの1つもないおむつにしみるだけのうんちになった&わたしには下痢か水のうんちにしか見えない)
・うんちの回数(あきらかに回数が減った)
・うんち、おならのにおい(大人と同じにおい)
が変わったので、びっくりしています😳🌟


こういうお腹の状態が変わる時期なのでしょうか?😳
みなさんのお子さんはどうですか?
気になったので教えてください(*^_^*)💖

コメント

優子♡

子供の機嫌は、普段と変わらずです(*^_^*)

シェリーメイ🐻🎀

うちの娘も2日か3日に一度爆発うんちです(笑)💩
色は黄色、水みたいなサラサラうんちで、オナラはキョーレツくっさいです(笑)
特に気にしてなかったです!🙋🏻

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます❤️

    そうなんですね(*^_^*)安心しました♬
    昨日今日出てないので明日は出るかな?期待します💗💗💗

    すっっごいくさいですよね!
    大人顔負けの臭さ!
    漬物を濃くして濃縮したようなにおいがしますwwww

    • 9月18日
  • シェリーメイ🐻🎀

    シェリーメイ🐻🎀

    わたしは腐ったゆで卵みたいなにおいって言ってますwwww

    • 9月19日