※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。気温21度で2時間外出時、長袖ロンパースが良いでしょうか?



赤ちゃんの服装についてです!

東北地方に住んでいて今日は最高気温21度と
少しひんやりな天気です。

今日はパパの大事な野球の試合があり妊娠中も
切迫で入院したりで行けず、産まれて間もない頃は
子供も負担が大きいので行かずだったので
もうすぐ4ヶ月になる娘を連れて応援に行こうと
思っています!

時間は7時半に家を出て、8時半試合開始⚾️
10~10時半には試合終了し帰ってくる予定なので
2時間~2時間半くらい外にいることになります。

ベビーカーか抱っこひもにしよーと思いますが
このくらいの気温でこの程度の時間外にいる場合
服装はどんなものが良いでしょうか?

一応今私が考えているのは
・UNIQLOのノースリーブロンパース+長袖ロンパース

・新生児用の短肌着+長袖ロンパース

です。

ノースリーブや半袖の上に長袖ロンパースではなく
長袖ロンパースの中も長袖の方がよいでしょうか?

コメント

ショーコラ

ベビーカーメインなら肌着がノースリーブや半袖なら寒いかなーと思います(>_<)
抱っこ紐メインならいいと思いますが。。。

  • jsb

    jsb

    多分ベビーカーメインになると思います😭
    長袖の上に長袖の方良さそうですね💦

    • 9月17日
はじめてのママリ

東北に住んでいます❗
最近本当に寒いですよね?

私も短肌着にロンパース、レッグウォーマーで昨日は過ごしましたが、15分位散歩に出たくらいです。
散歩には薄手の毛布にくるんで抱っこしてでした。

2時間とかでも晴れてないとロンパースでも足が寒いと思いますので、出来れば長袖長ズボンのツーウェイオールとかが良いかな?と思います。
ロンパースであれば足に常におくるみとか薄手の毛布をかけないと風が冷たいので心配です(。´Д⊂)

  • jsb

    jsb

    本当に寒いです😭
    長袖長ズボンの中は何を着せますか?

    • 9月17日
はるかい

ベビーカーに乗せとくならば半袖肌着に長袖ロンパ、寒いと感じた時用に薄い膝掛けみたいのを子供にかけれるように持っていけば大丈夫だと思いますよ(*^^*)抱っこ紐なら体温であたたかいので、上からかるく膝掛けかけとけば十分だと思います(*^^*)

  • jsb

    jsb

    ベビーカーだと寒いと思ったので抱っこにして薄いひざ掛けで包みました😳

    • 9月17日
きくらげ

東北です
最近寒いですし、今日は雨予報なので私なら全部長袖にします!
息子は数週前から長袖肌着、長袖長ズボンの服だったのに風邪をひいたので😢
+ブランケットも持っていきます( ^ω^ )!
もちろん靴下や帽子も!

ぴぃ

赤ちゃんの服装って悩みますよね🌀
21度くらいなら長袖ロンパースで大丈夫かと思います💡
私も今日出かける予定&こちらの地域の気温もそれくらいなので娘には長袖ロンパース1枚着せるつもりです‼︎
(個人的にはボディロンパースがあればそれを重ね着させたかったです…)
新生児用の短肌着だとロンパース着せた時に腕周りなどかさばりませんか⁈
重ね着させるならボディロンパースの肌着がきっとオススメです♫
これからの時期は重ね着が増えますし、私もボディロンパースはまだ持っていないのでこれから買い足そうと考えてますよ✨

もし私が21度で重ね着させるなら下は半袖にして上のみ長袖にします‼︎
冬場は長袖+長袖にするかもしれません‼︎
そして短時間なら抱っこ紐でも良さそうです💡
寒くないか心配の様なら抱っこ紐の方がお母さんと密着するのできっとお子様も暖かいですし温もりで安心しますよ♫
長時間出たり、荷物が増えそうならベビーカーにします^ ^