※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

最近、寝る前のミルク量を増やした男の子が、寝ている時間が短くなり、泣いてしまう悩みです。原因は他にあるでしょうか?季節の変わり目も影響しているかもしれません。

67日目の男の子なのですが2、3日前まで寝る前最後にミルク飲んでから4時間や5時間寝てくれていたんですが、最近になって2時間や3時間で起きるようになってしまいました😂

今140飲んでて、寝る前だけ160あげてます。日中は4時間とか空くことあるのでお腹が減ってる訳では無いと解釈して抱っこしたりユラユラしたりおしゃぶりくわえさせたりして時間稼ぎしようとしますが、むしろギャン泣きになってしまいます😢オムツや室温などは大丈夫だと思うんですが、他になにか考えられる原因ありますか😣


季節の変わり目だからかな〜なんて勝手に思ってますが、、、。ゆっくり眠れる日が待ち遠しいです😴💭💫

コメント

おもち

ウチの子は今生後60日で
ミルク100〜140飲んでます🍼

140だと1日の目安6回と書いてあるのでそうしたいですが
夜は調子いいと4〜5時間寝てくれますが
日中はそうもいかず😅2時間でグズグズ。
3時間までどうにか粘って、そこで飲ませてます。

どうしても無理そうだなー。ってときは
1ヶ月から飲める麦茶をお湯で割って薄める&温めて
30〜50mlくらい飲ませてます💦💦
そうするとお腹満たされるのか寝てくれたりするので
そのまま寝てるときはミルクの時間ずらして様子みたり
それでもダメなときはやっぱり3時間とかであげてます💦

ゆぅか

私の娘は、生後65日です。
母乳と混合なんですが、
ミルクは120ミリ以上あげたことがありめせん。
母乳→ミルク120ミリやっても泣くときは、また母乳をあげたら落ち着いて寝てくれます。

日中は、3時間ぴったりで泣きますが、
夜中は、6時間ぐらい開きます。

deleted user

ねたくないのかも あたしも毎日うたをうたい寝かしつけました