※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

今の小児科を掛かりつけにした理由はなんですか?アレルギー検査、血液型などを調べてもらうのは何ヵ月位からですかね?

今の小児科を掛かりつけにした理由はなんですか?

アレルギー検査、血液型などを調べてもらうのは何ヵ月位からですかね?

コメント

まる

家から一番近かったから。
アレルギー検査は皮膚科でしましたが、2歳を迎える頃と言われたので、誕生日翌日にアレルギー検査と血液型を調べるために採血してもらいました。

himawari4

近所だったからです(^-^)
アレルギー検査は離乳食始める前の5.6ヶ月の頃しましたが血液型は調べてません(^-^)

さるあた

家から一番近い、息子は早産だったので1歳になるまでは風邪引いたり、熱でたら市民病院に行ってました。

アレルギー検査、血液型検査してません。
小1の次女もまだ血液型検査してないです。

息子は高熱が出たときに血液検査はしましたが、1歳にはなってなかったので血液型は調べてもらってないです。

さくらんぼ☆

近所で1番人気&おっきい総合病院から独立した先生って聞いたので。
アレルギー検査はしたことないです。
血液型は産院で入院中に調べてもらいました。

知り合いのオススメでしたし、実際に行ってみて、信頼できると思ったからです😄