※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

湿疹が繰り返し、アトピー心配。ステロイドで対処中。繰り返し塗るしかないでしょうか。

落ち着いていたと思ったら、また膝裏に湿疹?汗疹?で赤くなってきました。またステロイドを塗っての繰り返しです。やっぱりアトピーがあるのか、自分がアトピー持ちなので心配です😭今は繰り返し塗るしかないのでしょうか😣?

コメント

1歳半くらいまでは少なくとも繰り返すみたいですよ(;o;)
その都度ステロイド使ってでも症状抑えることで治っていくというのはデータでもあるみたいです(^^)

• いちご

いちご

なるほど😅ありがとうございます😣そうなんですね💦あーさんのお子さんも湿疹繰り返し出てますか?

• 9月16日

退会ユーザー

繰り返してますよー(;o;)
    血液検査でアトピー体質と言われ薬塗ってはおさまりの繰り返しです😭

• 9月16日
  • いちご

いちご

血液検査でわかるんですか?なるほど😣やっぱり繰り返し塗って良くしていくしかないんですね😭

• 9月17日

退会ユーザー

アレルギー検査した時に血液中の何かの項目も数値高くてやっぱりアトピーもあるなーって言われました💦
    早く落ち着いてほしいですね😂

• 9月17日
  • いちご

いちご

なるほど😅ありがとうございます😣本当早く落ち着いてほしいです💦

• 9月17日