※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
お金・保険

夫婦と2ヶ月の赤ちゃんで暮らしています。外食を含む月の食費相場を知りたいです。お酒代は除外してください。

夫婦、生後2ヶ月の子供と3人で暮らしてます。
みなさんは外食を含んだ月の食費はいくらぐらいですか??
お酒代は含まずで教えてほしいで🙏

コメント

四万ぐらいの予定ですが、外食をあまりしないので3000円以上は余ります✨

ゆん♪

初めまして⭐家族四人2歳児と5カ月の子
夫婦二人で月に食費だけだと25000~30000
くらいですね😃お米や調味料など含めると
少し上がりますが大体これくらいです!

あおい

同じ家族構成で
お米代含めて25000円です✩︎⡱
外食は時々します◡̈⃝︎!
近所のスーパーが激安なので
助かってます!笑

mama...♡

夫婦と明日で6ヶ月になる息子が
います(*'ω'*)
今は夫婦しかかかってない為
外食費 弁当込みで25000円です!
ただ離乳食がはじまるので
多分28000円ぐらいにあがる
予定です😳💦💦

YU0123

外食込みだと5万くらいだと思います!
スーパーでの買い物が週1万弱で、1万円くらい外食に使ってると思います!
家計簿付けてないのでザルですが(^^;)

麦

家族構成一緒です❤️
お酒代含まなかったら
行っても2万くらいです☺️
大体1回の買い物は2000〜5000円を週1なので。お店で食べるのはないです。総菜や、マックとかお寿司のテイクアウトはあります(笑)
義実家の差し入れとかいただくと買い物行かなかったりするので1万5千円くらいの時もあります🙌🏻
自分はお昼はおにぎりとかラーメンとかだし、夫はお昼は会社の食堂で食べてて、朝は2人ともトーストだけなので、正直エンゲル係数は低い方だと思います。ただ、2人とも甘党なのでお菓子代とかがかさんでます😣💦

• ひなた

ひなた

2万なんて凄すぎます😳
    毎日の夕飯はどんなメニューを作ってますか??
    うちも2人とも甘党です🤤❤️
    今はお腹の肉が気になってそこまで買ってないですけど本当は毎日食べたいくらいです😭😭

• 9月16日
  • 麦

まだ子どものお世話大変なので、夕飯もだいぶ手抜きです😭💦
    パスタ、鍋、カレー、ハヤシライス、煮魚とサラダと味噌汁、焼き魚とサラダと味噌汁、照り焼きチキン、肉と野菜の炒め物系をいろんな味付けで出してます。鍋、カレー、ハヤシ、味噌汁は多めに作って冷蔵庫に入れて置くので週2〜3は食べます(笑)
    小松菜と卵の炒め物とか、きんぴらごぼうとか、ししとうのおかか和えとか、煮浸しとかもちょこちょこ作り置きしてます☺️
    うちの子は夜まで30分以上寝てくれないので、ミルクで寝落ちした時とかに5〜20分で作り置きしてて、焼いたり煮たりする物は、切ったり下味つけたり、なんとかあとは焼くだけ・煮るだけにしといて、夫が帰ってきてシャワー浴びる間にパパッと作れる程度の簡単な代物ばかりです(笑)
    shufoo!ていうアプリで、近くのスーパーのチラシを見て、安い時に全てまとめ買いして冷凍したりしてます🙆✨

• 9月17日
  • ひなた

ひなた

なるほどですね!
    やっぱり子供が小さいうちは簡単なものがいいですよね😔
    そのほうが節約にもなりますしね!
    うちも昼間は特にまとめて寝てくれないので参考にさせていただきます💓

• 9月17日
すずか

夫婦、生後2ヶ月の娘と暮らしてます。
食費(外食も)、日用品代含め3万で抑えるようにしてます😊
安い日に肉とかはまとめて買って
冷凍で保存してます!!

• ひなた

ひなた

外食も日用品も合わせて3万以内なんて凄すぎです😳
    ご飯はどんなメニューを作ってますか??

• 9月17日
  • すずか

すずか

まとめ買いがなかったらもっとかかってると思います😂
    ご飯は、肉料理は必ず1品出すようにして
    後は野菜系とか、冷蔵庫にあるものでもう1品くらい作る感じにしてます。
    クックパッドなどで色々見て作ってますよ(*^ω^*)

• 9月18日
  • ひなた

ひなた

まとめ買いですね!
    私も休み日にまとめて買うようにしようかな🤔

• 9月18日