※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

家事の悩みについてです。授かり婚ということもあり、結婚してすぐにつ…

家事の悩みについてです。
授かり婚ということもあり、結婚してすぐにつわりがあり台所に行くだけで吐く状況だったので料理は旦那に任せてました。
でも私は料理が得意ではありません。ご飯に味噌汁、少しおかず(梅干し、昆布など…)があれば私はお腹いっぱいです。他に主菜があってもお腹いっぱいで食べれないです。でも旦那はめっちゃ食べます。つわりが終わって料理作ってあげれる自信がないです。つわりが終わってもずっと旦那に料理は任せてたい…
掃除、洗濯は好きです!

夫婦で旦那さんが料理をする家庭ありませんか??

コメント

しーさー

元々料理が不得意というわけではありませんでしたが…
主人の素行にムカついたのでら育児が大変なので…と言う理由をつけて全然料理しなくなりましたよ笑

最近は3人目産休には入り落ち着いてるので子どもたちのご飯のついでに作ってますが(´-`).。oO

ぶたッ子

結婚当初から、旦那が料理しています💡

こうき♡すずは

完璧に旦那ってわけではありませんが、ほぼ旦那って感じの家庭です🙋!
私も料理が得意ではないというか、大嫌いなので進んでは作りません(笑)
味噌汁だったり、魚を焼いたり、簡単な料理はします!
手のこんだ料理なんて作ったって美味しく作れないですもん😱
でも、夜遅くまで仕事をして疲れて帰ってきた旦那が私の分も料理を作ってくれるのを考えると、やっぱり申し訳ないので旦那が休みでない限りは作っていましたよ😊
旦那さんが良いのであれば、全然大丈夫だと思いますよ\( 'ω')/

おちび

つわりつらいですよね…
私もまだまだ真っ只中、めまいと吐き気でご飯が作れません。
作ろうと台所に立って始めると、すぐにダウン…
食べる量も極端に減り、体重はひたすら減少してます。

主人は一人暮らし経験も長く、飲食店の厨房でバイトしてたこともあり、料理は好きですが、仕事終わりだと疲れてやる気が出ないみたいです(^^;)

つわりが終わったら旦那さんに料理が苦手なことを伝えて家事分担制にしてみてはいかがでしょうか?(^^)
我が家は結婚当初、私の方ががっつり仕事で早朝に出社、夜遅くに帰宅だった為、毎日定時あがりの主人が家事をしてくれてました(^^;)

たんたん

私の実家がそうです!
もともと家事全般が好きな父なので、平日は仕事から帰ってきてから夕飯作り、土日は朝昼晩と父が作ってます♫
洗濯と掃除は基本的に母ですが、たまに父がやったりしてます!
好きでやってるみたいです😂
母に『うちのパパが普通だと思って結婚しない方がいいからね!こんなに家事やってくれる人あまりいないからね!』と言われてました(笑)

かりん

やってくうちに上達しますよ!私も得意ではありませんが、やらないと上達しませんね。旦那さんが料理してもいいよ〜って家庭なら任せても良いと思います。もしくは、毎日は大変だから、半々にしよう!とか一緒に作ろう!とか?
でも私なら、つわりの間はしょうがないですが、上達するように努力しますね笑
子供生まれたら離乳食とかもあるし、生まれるまでの間しかゆっくり練習する時間なさそうですし。

しまじろー

うち、最近までそうでした!

自分が好きな物が食べれるからいい♪と本人は言ってましたね(^^) 

周りからは『信じられない。甘え過ぎ』とか『その間、あなた何してるの?』なんて言われたりしましたが(^_^;)
確かに私は仕事も大してしてないし、夫の帰りも早くないので、帰ってきて料理してる間は、台所の側で料理してる夫に話しかけたりしてました。その様子は、人には見せれないですね。笑

子供が生まれてから、子育ては嫌でも私がメインだし、掃除洗濯はしなくても死にはしないけど(笑)料理は毎日必ずしないといけないので、夫メインにしといてホント良かったーと思いましたよ!!

旦那さんがいいと言うなら、周りの声とか気にしないでいいと思いますよ♡

• しまじろー

しまじろー

ちなみに、今は子供が幼児食になり、取り分けするので味付けを薄くしたり、食材によって食べれる大きさを把握したりとか細かい所が分からないようなので、私がメインで作るようになりましたー。最初は、なかなか大変でした。笑

• 9月16日

やれる方がやればいいという考えの主人です。私も主人も料理は好きですが、最近私の帰宅の方が遅いので、晩ご飯は主人です。

こう

私も結婚当初は料理苦手でした🙀と言うか今でもですが。。。

少し楽しめるようになったのは、お気に入りの鍋を新調したり、調理器具を便利で面白そうなものを揃えてみたり✨スポーツも同様ですが、形から入りました(笑)

今は悪阻で料理全く出来なくなり実家に居候している身分です😌