※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

抱っこ→布団に寝かせる上手な方法教えてくださーい😂かなりの確率で起きちゃいます💦

抱っこ→布団に寝かせる上手な方法教えてくださーい😂かなりの確率で起きちゃいます💦

コメント

ミラジェーン

Twitterで、眠ってる赤ちゃんが「フーッ」と大きなため息のような息を吐いたら、布団におろすタイミングだという話を見ました👀✨
私は試したことがないので本当かは分かりませんが、、、、😣💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    そういえばため息たまに吐きます‼︎チャンスなんですね✨試してみます❗️

• 9月15日
むー。

起きますよね~(´;ω;`)
私はまずタオルに包んでから抱っこしてそのままそっと布団に降ろしてます。
タオル無しよりは着地率高いです😤✨

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    長い時間抱っこしても寝かせてすぐ起きたらチーーーン😑です(笑)
    タオル試してみます✨

• 9月16日
あーちゃん

上の方がおっしゃっている、ため息みたいな息を吐いたとき、、、おろせますよ😊👍

頭からおろさず、お尻からおろすとか(これは私はできませんでした)

可能であれば、布団ごと抱っこして布団ごとおろすとか
ですかね😂

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    チャンスを見計らって試してみます❗️お尻を先につけた方がいいんですね✨

• 9月16日
hana

おくるみをひし形に置いてその上に寝かせる→おくるみごと抱っこして、寝かしつけ→寝たあと、下ろす時に、片手でおくるみの前を合わせて体を持ち上げ、反対の手で頭を支えてそのまま布団に下ろす、という方法が息子には有効でした!

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    おくるみ使うんですね✨娘にも効果的なことを祈ります😭✨最近寝ぐずりがひどくて…

• 9月16日
  • hana

hana

抱っこの感触がなくなるから気づいちゃうのかな?それなら最初からおくるみでどうだ!と思って試しました(´ω`)笑
    一度試してみてください!効果あるといいな~(´ω`)!
    間からすり抜けて落ちちゃわないようには気をつけてくださいね(>_<)!

• 9月16日
ほのか

掛け布団にくるんで抱いて寝かせてそのままおろします^_^
赤ちゃんは背中が何かに触れてないのが不安で起きちゃうので掛け布団でもおくるみでも何かしらで包んでから寝かせてあげるといいかもです!

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    包まれてたら安心して寝てくれそうですね❤️最近になって背中スイッチが起動してしまって😂試してみます!

• 9月16日
じぇじぇ

ふーって息吐いたあとお尻からおろして、そのときに自分の体密着させて軽く体抑える感じでおろすとだいたい大丈夫です( ¨̮ )

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    合わせ技試してみます✨タイミング見計らって慎重にいきたいと思います😙

• 9月16日
サルっこママ

降ろしたあとも腕を抜かず、しばらく腕枕の状態でトントンしてから抜いてます😅
あとは、タオルをひし形にして包んで寝かしつけた方が、置いたときに起きません😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    腕を離した瞬間起きる確率高いので試してみます❗️新生児の時はすぐ寝てくれたんですが1ヶ月経ってから寝かしつけ大変です😂

• 9月16日
🅰

体が真っ直ぐにならないように?
囲いをタオルで作って
抱っこの体制のまま寝れるようにしてました!
それでも起きるときは起きるので
抱っこのまま寄りかかって寝てました笑笑

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます😊
    抱っこされてる時のまま丸まってる感じですね❗️😁疲れてたら座ってるのもキツイ時があるので、いっそのこと抱っこのまま一緒に寝るのもアリですね😆✨

• 9月16日
white-lilac

上の方と反対になってしまいますが、頭から下ろすといいと聞いてうちの子には合ってました(^-^)お尻が敏感で、お尻から置くと不安になって泣くから、と聞きました。

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    頭とお尻どちらとも試してみます❗️赤ちゃんって繊細ですね❣️

• 9月18日