※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
お出かけ

愚痴らせてください。今度11月に義姉の結婚式があります。ちょうど子供…

愚痴らせてください。今度11月に義姉の結婚式があります。ちょうど子供は8ヶ月くらいで、一緒に連れて行くつもりでした。ただ今日、結婚式の話を聞いたら、会場に授乳室がないと言われました。神社みたいなところで、昔からの作りなのか授乳室がないなんてあり得ない💧
完母で育ててるので、今更ミルクなんて無理だし。。8ヶ月の頃はどのくらい授乳してるか分かりませんが、どうなることかと不安で仕方ありません。最悪、車で授乳か…。旦那にそのことを言ったら、グチグチうるさいと言われてしまいました。個室を用意してくれるとか、少し配慮してほしいことを伝えてほしいだけなのに、、あんなに怒らなくても。行きたくなくなりました。てか行きたくないけど、親族だから断るのも気まずいし😭めちゃ嫌だ〜
離乳食はたぶん2回食なので、朝家で食べさせて行ったほうがいいかなぁ。。持って行ってもレンジとか使えないですよね〜きっと。

コメント

あかちゃん

8ヶ月なら水とかお茶飲む

  • あかちゃん

    あかちゃん

    ので大丈夫だと思いますけどね♪4時間授乳あくでしょうし、始まる直前と直後に車であげれば✩
    離乳食は2回食ならお休みでもいいですよ!

    • 9月15日
らんらん

授乳出来ないのキツいですよね( ´・∇・` )
旦那さんママの気持ちわかってなさ過ぎ(笑)

近くにコンビニとかスーパーとかありますか?🤔🤔
あればレンジ使えますが、、、

まっさん

レトルトとか、瓶詰めの離乳食与えればいいのではないかなーと思います。

kobatan

個室を用意してくれってのはちょっとワガママかと…😭
車で行かれるなら車でいいと思いますよ💦

みみい

怒られたのはお気の毒ですが、神社ならないのはしょうがないかと…
私なら車の方が狭いけど誰かが入ってこないから安心できていいと思うかも。
離乳食はその日だけ諦めた方がいいかもしれないですね。
いつもと場所が違うし、人が多いところだろうし…
無事に終わるといいですね。

3児まま(^^)

離乳食の食べる量にもよるけどうちの子たちは8ヵ月のとき授乳はお昼に1回だけでした!
レトルトの離乳食ならあっためなくてもたべれるしそれを持っていけば大丈夫じゃないですか??
車でいくなら授乳ケープをして車であげればいいと思いますよ(^ ^)

ちゅる

始まる直前に車で飲ませれば4〜5時間もちそうな気がします。式の最中はおやつや、お茶で時間持たせれば大丈夫じゃないですか?