※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊活

クロミッドが効果なしの場合、次は別の薬や方法に移行する可能性があります。結果待ち状態で、再度クロミッドを使うか相談することになります。

クロミッドを処方されている方、何周期か使用してできなかった場合は次はどの様な方法に進むのでしょうか?

これまでの経過としては…
7月 何もなしでタイミング指導→リセット
8月 クロミッド1錠処方→無排卵→ソフィアAで強制リセット
9月 クロミッド2錠処方→卵管通水検査→排卵→デュファストン処方→現在高温期4日目

今はまだ結果待ち状態ですが、今期もリセットしちゃった場合は、またクロミッド使うか相談しましょうと言われました。別の薬や方法に移っていくのでしょうか?

コメント

ベラ

私はクロミッドの後ゴナールという自己注射をしました!

• そらまめ

そらまめ

コメントありがとうございます!
    自己注射ですか😖💦
    よく毎日注射すると聞きますが、そうなんですか?

• 9月15日
しま

クロミッド+HMG注射をどんどん追加してました。
ただ、私にはクロミッドは効かずにずっと無排卵で終わりました😢

転院先の病院でセロフェンを使い育ってくれました。
育ちが遅ければHMG注射も追加してましたよ。

他にも色んな種類の誘発剤があります。

• そらまめ

そらまめ

HMG注射よく聞きますね💡クロミッド効かなかったんですね😢
    別の薬が効いて良かったですね✨やはり誘発剤にも相性があるんですね!いろいろ種類があると聞いて、クロミッドがダメでも方法はあるとわかってほっとしました。ありがとうございます😌

• 9月15日
ぶどう

クロミッド服用→頻繁通院し卵胞チェック→ゴナトロピン注射→タイミング

1年ちょいタイミングを行い卵管造影剤検査も異常なし。頑張ってましたが無排卵や黄体不全と思われ薬に切り替わりました。
切り替えて上の流れにしたら直ぐに授かる事ができました!

• そらまめ

そらまめ

ゴナトピン注射と言うのは排卵誘発剤ですか?本当にいろいろな種類があるんですね😳
    方法を切り替えたら授かれたとのこと、私も続きたいです☺️

• 9月15日
  • ぶどう

ぶどう

24〜36時間以内に強制的に排卵させる注射みたいです。
    受精卵の着床、妊娠の持続を助けたりする効果もあるようです!

そらまめさんのお腹にも元気な赤ちゃん来てくれますように(ᵔᴥᵔ)

• 9月16日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですね!
    排卵誘発剤でもいろんな種類があるのだと、人それぞれ効果が出やすいものがあるんでしょうね💡

ぶどうさんもお身体に気をつけてください😊
    ありがとうございました😌✨

• 9月16日