※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7*
子育て・グッズ

子どもがつかまり立ちをし、ソファに登ったりして目が離せない状況。一人で遊ばず後を追い、部屋を出てしまう。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月になる子がいます。
つかまり立ちをするようになり、最近ではソファに登ったりするので目が離せません!
あまり一人で遊んでくれないし、後追って部屋もでてしまいます(T_T)
起きてる時は何もできない状態です。

皆さんは、このような時どうしてますか?(どうしていましたか?)
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ぴーちゃん

うちも後追いが酷い時期ありましたよ😅
とことん一緒に連れて行って、一緒に遊びました😁
新生児期と一緒で、家事は最低限にして赤ちゃん優先にしたら、2週間くらいでまた1人遊びしてくれるようになりましたよ!
どうしても離れる時は、言葉で〜してくるから待っててね☆と伝えると、だんだん分かってくれるようになり、戻ってきた時は、待っててくれてありがとう♡を伝えてました!

  • 7*

    7*

    うちは、待っててねは言ってもまだわかってもらえないようで(笑)
    きっともう少ししたら伝わりますよね!
    ありがとうございます(^o^)

    • 8月5日
マムマム

後追い酷い時は、自分が行くところに連れて行ってました(笑)
ご飯の用意も足元にオモチャ付きで連れてきて、話しかけながら用意したり♬
掃除や洗濯も抱っこした状態でしたり少し離れた所に座らせてやったり…

今また後追いが酷くなってきて、もう歩けるので余計大変です(笑)
どこいっても走ってついてくるし、真似したがるし…
いつまで経っても同じ悩みで悩まされてます(笑)

  • 7*

    7*

    足元にまで!すごいですね(^o^)
    ちょっと前までは、おんぶで家事したりしてましたが暑くてもう無理です(笑)
    悩みは尽きませんね(^_^;)

    • 8月5日