※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.K
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。どのくらい増えるのが適正か気になります。

完母で育ててます‼️
生後1ヵ月で53g/日 は増えすぎだと言われたのですが…💦
みなさんのお子さんはどのくらい増えて増したか?

コメント

あさひ

1日40g増えてました(^^)

• MN.K

MN.K

増えすぎだと言われましたか?

• 9月15日
  • あさひ

あさひ

これくらいがちょうどいい!って言われましたよ(^ ^)
    生まれたのが2500gちょっと小さめだったからですかね?

• 9月15日
  • MN.K

MN.K

そぉなんですね
    ありがとうございます😀

• 9月15日
みす

47増えてました!!
母乳だけだと、全然問題ないですよ❤️。
近所の子で二ヶ月で8キロの子が居てますが、完全母乳で、むちむちです!笑

• MN.K

MN.K

2ヵ月で8kg凄いですね🤣💦笑
    母乳の方が太りやすいんですか?

• 9月15日
  • みす

みす

ミルクの方が太ります( ^ω^ )
    でも、母乳でも大きい子は大きいです💦8カ月〜1歳で増えなくなる子もいて、大きい子は途中で増え方が横ばいになったりします!!全然心配することないし、今は細身の赤ちゃん多いですがデブデブの方が可愛いです❤️!!
    うちの子は6カ月で8キロと標準ですが、もっと太れ〜と思ってます❤️

• 9月15日
  • MN.K

MN.K

そぉなんですね
    ありがとうございます😋💕

• 9月15日
おかりーな

うちも完母です!2326gで小さめで産まれたので、大きくなーれー!とたくさんあげていました。
1ヶ月までに1日44g、2ヶ月まで1日42g増えてました!
はじめは飲みたいだけ飲ませていいよと言われていたのでそうしてましたが…。
うちは体重というよりもうんちの回数が多かったので、授乳まえに1〜2分おっぱいを絞って圧抜きをして水分と油分多めのおっぱいを捨ててからあげる様にしました。あとは飲みたがるタイミングが短かかったので、抱っこなどであやしてなんとか少しでもタイミングを延ばそうと15〜30分はあげずに誤魔化している時期がありました。とっても泣かれるのでまぁいいか🤣とあげてしまうのですが…。
2ヶ月すぎたら増加も落ち着いてきましたよ(*⁰▿⁰*)

• MN.K

MN.K

そぉなんですね
    ありがとうございます☺️💕

• 9月15日
ちよこれいと

1日の増えが50gを超えると増え過ぎと言われます!
20g以下だと少なすぎだって言われます💡

1ヶ月過ぎたみたいなので増えが少しずつ落ち着いて来るとは思いますよ🤗

• MN.K

MN.K

そぉなんですね
    ありがとうございます😋

• 9月15日
ふみころん

1ヶ月健診の時に66g/日 でした😅
2368gで生まれているので、赤ちゃんがみんなに追いつこうと頑張ってるのかな?✨と言われ特に何も言われなかったです!
新生児訪問の方にも、よく飲んでるねー!大きくなろうね🎶と言われました。
3ヶ月健診の時にはジャスト7キロで、やや太り過ぎでしたが、小さく生まれてるから良いと言われました。
今はもうすぐ5ヶ月で8.7キロです。

なーむ

娘もそれくらいで増えすぎと言われましたが欲しがるのにあげない選択肢は私には無くて飲みたい分だけ飲ませ続けました😥

MN.K

ありがとうございます‼️