※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこん
お仕事

産休中の方へのアドバイスをお願いします。事務関係の服をしまう際、ハンガーにかけたりアイロンをかけて収納する方法を教えてください。

お勤めされていて、産休育休中の方教えて欲しいですm(_ _)m産休前に事務関係の仕事をしていてブラウスを着用してました。当分使わないため、しまおうかなと思ってます。その際、ハンガーにかけたままですとか、アイロンをかけて収納してるなど、どのような方法をとってらっしゃいますか??

コメント

黒

ホワイトのブラウスだと黄ばむので、一度クリーニングに出してそのままクローゼットとかどうでしょう??

• 黒

あ、クリーニングにから帰ってきた時の袋は外してダイソーでもいいのでカバーを購入されるといいかと思います(o´∀`o)

• 9月14日
  • たこん

たこん

クリーニング出した方がいいですよね!タタミ仕上げにしてもらってそのまま保管でも大丈夫ですかね🤔

• 9月14日
kmama

私は青のブラウスでした!アイロンかけてしまってましたよ!

• たこん

たこん

ご自宅で洗濯し、アイロンがけをして保管ということでしょうか?何かケースに入れたなど、他には手をかけられましたか?🤓

• 9月14日
黒

私はいつもクローゼットに掛けているのでタタミ仕上げに関してはわからないですね(;A´▽`A スミマセン

• たこん

たこん

いえいえ!こちらこそ変な質問をしてしまい失礼しましたm(_ _)m

• 9月14日
89

産休中です。
シャツ、ブラウス類は全て畳んで衣装ケースにしまいました。
確かに、クリーニング出せばよかったかも…。

• たこん

たこん

クリーニングに出さずに収納されたのですね💡私もそれでいいかなと考えましたが、当分使わないし、なんなら1度クリーニングに出して収納しようかなと。でも使う時になってまた洗うこと考えるとそのままでもいいかなとか思って😅

• 9月15日
  • 89

89

そうそう、
    わたしもまた着るとき洗うし…と思ってます。

• 9月15日