※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
子育て・グッズ

一歳九ヶ月の男の子が、ミニカーや動物のおもちゃを一列に並べる行動について、自閉症の傾向があるかどうか気にしています。言葉は出ており、よく喋るそうです。

一歳九ヶ月の男の子です。最近遊んでる時、ミニカーを一列に並べたり、小さい動物のおもちゃを一列に並べたりしています。これはやっぱり自閉症とかの傾向があるんでしょうか…単語は結構出ていてよく喋ったりはしてます。

コメント

みやび

わたしの子も車綺麗に一列に並べたりして遊んでます😊
目を合わせたりできればあまり心配ないって言われました😌

• みずたま

みずたま

返信が遅くなってしまいました…すみません(>_<)目は合っていると思うのであまり心配しすぎないようにします!

• 9月14日
2児のママ

うちの子一緒の歳ですけど最近ミニカー並べるのはじめましたよ😊
私のことよく見てておもちゃ箱とかすごく綺麗に並べようとしたり😅

単語よく喋ってるのすごいですね!うちはまだまだ宇宙語で😅

そればっかりに固執してたらそういう傾向も心配するかもですが並べる他もいろいろするので心配してませんでした😅
成長したなーくらいに思ってます(>_<)

• みずたま

みずたま

ほんとですか!遊びの一環ですかね(笑)確かにそればっかり気にしてたらいろいろ心配になるので、あまり深く考えないようにします(^_^;)
    たぶん上に二人兄妹がいるので、よく喋るんだと思います!変な言葉も覚えちゃいますけどね…

• 9月14日
ママ

うちもよく並べてましたよw
4歳ですが、特に自閉症の症状などは出てないかな(*´꒳`*)
並べて写メとか撮ってました(*´꒳`*)

• みずたま

みずたま

安心しました!みんながみんなそうとは限らないですよね…あまり気にしないようにします☆

• 9月14日
誠くんママ

うちの子は、1才11ヶ月なのですが、並べるとこをみたことないです😓

• みずたま

みずたま

そうなんですか!いろんな遊び方があるし、する子やしない子がいますよね…

• 9月14日
mama

同じ1才9ヶ月です。

うちもよくぬいぐるみたちを並べて遊んでいます!
前、小児科に行って成長具合を
診てもらうとき
物を一列に並べることができますか?
という質問されました!
できますと答えたら
もうできるの?すごい^_^と言われましたよ❤︎

• みずたま

みずたま

そうなんですか!じゃあ成長過程と思ってていいかもしれませんね!そのうちパッタリとしなくなるかも(笑)

• 9月14日