※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい.
子育て・グッズ

出産した病院では定期の予防接種しか受けられず、他の病院で任意の接種を受けるか悩んでいます。1回目は出産した病院で受け、2回目から他の病院で受けるのは問題ないでしょうか?どうしたらいいか迷っています。

予防接種で任意も受けたいと思っていますが
出産した病院が定期しかやっていません(><)

こちらで予防接種するなら
小児検診も一緒にやってくれるみたいなんですが
任意がないので他の病院に行こうか迷っています。
1回目の予防接種や小児検診は
できれば出産した病院で診てもらいたいのですが
1回目定期だけ受けて、2回目からは他の病院で受け
その時に1回目でできなかった任意のものを2回目でするのは、おかしいでしょうか?
最初からまとめて他の病院でした方がいいですかね(;_;)
初めてのことなのでどうしたらいいか迷ってます。
みなさんならどうしますか?

ちなみに、出産した病院は
実家から近く、自宅からは離れています。
また自宅の近くで、かかりつけの病院を
これから探さないといけないです(^_^;)

コメント

さおりんりん

私が出産した病院では、最初の一ヶ月の検診のみだったので、参考にならないかもしれませんが(>_<)💦
予防接種って、これとこれは同時にできるけど、これは何日開けないといけません、とかいろいろややこしかったりするので、個人的には掛かりつけの病院を見つけるのもいいのかなーと思いました。

1回目と2回目が病院違っても何も言われませんよ(*^^*)私も引っ越したりがあったので、途中で小児科を変えましたが、何も聞かれたりしませんでしたよ(*^^*)

最初は、初めてなのもあるし、ゆいさんが安心して行ける出産された病院がいいかもしれませんね(*^^*)

  • ゆい.

    ゆい.

    私も1ヶ月検診だけと思ってました(^_^;)
    ただ出産した病院で予防接種するなら
    ついでに検診もやってあげるよ。みたいな感じで
    任意も受けたいなら他の病院探してね。
    という感じでした(^_^;)

    1ヶ月までの成長をよく分かってくれてる病院に、
    2ヶ月の成長も診てもらいたいなぁて迷いますね(;_;)

    同時にできないのもあるんですね!
    やっぱりややこしいですよね(笑)
    参考になりました!
    ありがとうございます。

    • 8月5日
りんご0608

計画があるので、なるべくなら1ヶ所でまとめてやる方がママにとっては楽だと思いますよ。
途中で引っ越しましたが、引っ越す先でかかりつけの小児科を決め、そこで予防接種は全部してもらってます。
ただでさえ制限のある予防接種、間違えると大変です(^-^;
任意と定期と両方受けられないなら、別のかかりつけの小児科を探した方が、この先を考えてもいいと思いますよ(^-^)ゝ゛

  • ゆい.

    ゆい.

    間違ったりすると大変ですよね(;_;)
    いまは里帰りで実家にいますが
    もうすぐ自宅に戻るので、
    自宅の近くにかかりつけの病院を
    探してみようと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月5日