※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
お金・保険

インスタグラムで購入した商品が届かず、連絡が取れない状況です。どうすればよいでしょうか?

どうしたらよいのか分からず、こちらで相談させて下さい(><)
インスタグラムでフォローしている双子のママさんが、着なくなった子供達の洋服やスタイを売りますと言うことで
私はスタイを購入することにしました。値段は¥1800程でした。振込先を指示されたのでお金を振り込み、郵送先の住所をお伝えしましたが、その後インスタグラムのアカウントが無くなり連絡が取れなくなりました。この場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?すごくステキなママさんだったのでまさかこんなことが起こるとは予想せず…

コメント

とまと

泣き寝入りかと思います💦
メルカリなどのアプリなら事務局に問い合わせもできますが、インスタはそういうのなさそうです😵
振込先から割り出すこととかできるんですかね?😖
警察に相談しても動いてくれるかどうか⚡️

• まっち

まっち

ですよね(;_;)事務局とか相談できるところ無いですよね(;_;)簡単に人を信用しちゃダメですね(´Д`)

• 9月14日
みーまま

まず、安易に自分の名前、住所、口座番号など個人情報を教えたらダメですよ!!
今のご時世、顔もわからない、面と向かって会ったこともない人を安易に信用してはなりません!!

私はメルカリで一度そのような経験をし、それからは深入りせず、一線おいてお付き合いしています!!

厳しいことを言いましたが、お金の件は諦めましょう!

そして私だったら口座番号が知られていることが悪用されないかとても恐ろしいので、その口座はなくします!
別の銀行などに新しい口座を開設します!

参考になればと思います!

• まっち

まっち

そうですよね(;><)私もメルカリもやってますが、今回の件で恐ろしさを知りました(;_;)参考になる意見ありがとうございます!

• 9月15日
  • みーまま

みーまま

連絡がついてよかったですね!お金も返ってくることもちろんですが、気持ち的にスッキリしましたね!

話がはずんでも程々の距離感が大切です!
    私も人のこと言えないんですがね😅

これからも楽しくやりましょ♡

• 9月16日
  • まっち

まっち

ありがとうございます!そうなんです、お金よりも気持ちがスッキリして本当によかったです(;_;)こんな時代なので、自分でしっかり距離感を保ってうまくやっていかなくてはと思います!
    ありがとうございました❤

• 9月19日
匿名

そら、泣き寝入りでしょう。
知り合いでもなんでもなく、
どこの誰かもわからない人に、
やすやすとお金を振り込むなんて、
怖いことしましたね、、、

• まっち

まっち

やはり泣き寝入りですよね(;_;)¥1800で勉強させてもらいました(´Д`)やすやすとお金振り込まないように気を付けます(;_;)

• 9月14日

相手の住所や電話番号、メールアドレスはお聞きにならなかったんですか?
普通個人間でお金のやり取りが発生するものは双方の個人情報は交換してから行うものですよ。
連絡が取れないなら泣き寝入りしかないと思います。
警察に被害届を出すことも可能ですが、このような状況なら自業自得と思われて真面目に捜査はしてもらえないと思います。

• まっち

まっち

無知でした~(;_;)ついついインスタで友達感覚になってました(´Д`)慎重にならなきゃダメですよね(´Д`)今回はいい勉強をしたと思って諦めます!

• 9月14日
yume

そういう事もあるんですね😢
でも1800円ですんで良かったですよ!

• まっち

まっち

こんなこともあるんですね(;_;)ありがとうございます(;_;)まだ¥1800でよかったです(;_;)

• 9月14日
kobatan

インスタの規約違反になって消去されたのではないでしょうか😭
その場合相手に住所が知られることもないので、今回は諦めるべきかと!

• まっち

まっち

お金が絡む内容を載せたから規約違反で消去ってことですかね⁉潔く諦めます(;_;)

• 9月14日
  • kobatan

kobatan

お金というより個人情報を絡む内容だからだと思いますよ😭相手側に一定期間の利用禁止令なども出るので、すぐにどうこうは出来ないと思います😭💦
    相手側がほんとにいいお方なら、何かしらの方法で連絡が来ると思いますが、基本的にお金は諦めておいた方がいいと思います😭😭😭

• 9月14日
  • まっち

まっち

そういうことなんですね(´Д`)教えていただきありがとうございます(;_;)悪い人には見えなかったのですが…諦めておきます(;_;)

• 9月14日
お花さん

お金を振り込んだと言う事は口座名などは解るのですよね?お金は帰ってこないかもですが、被害届は出してみてはどうでしょうか?1800円で犯罪犯す人いるんですね^^;

• まっち

まっち

口座名は分かります!『何かしらの理由でインスタが消えちゃって私とのやり取りも消えちゃって住所も分からなくなっちゃったから郵送されてこないのかな…』と思っていたのですが、そろそろ振り込んでから1ヶ月経つので気になってきて…被害届も視野に入れてみます(><)

• 9月14日
まっち

コメントを下さった皆さま、ありがとうございました!昨日、偶然新しいアカウントになっている振込先の人を見つけ、連絡を取り合うことができました!約2ヶ月モヤモヤしていましたが、返金して頂けることになり解決することができました!やはりアカウントが削除されてしまい連絡がつかなくなってしまったとのことでした。今回の件を踏まえて、顔が見えない人とのやり取りには慎重にならなくてはいけないことを学びました。皆さま、アドバイス等ありがとうございました!