※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1Kids mama◡̈⃝♡⃝
妊娠・出産

初めての妊娠で、胎盤が悪く未熟児の可能性がある。37週で推定体重1900g。お腹に痛みあり、前駆陣痛か不安。痛みの間隔はバラバラで、本陣痛か不明。

37週2日目の10ヵ月です(._.`)

今回が初めての妊娠なんですけど
元々胎盤が悪くあまり赤ちゃんが
成長しない 未熟児かもしれないと
言われ 、この前の火曜日の検診で
推定体重1900gくらいと言われました 。

しかし3時間前くらいから
少しお腹に痛みを感じています

前駆陣痛かなと思い色々調べたんですが
あまりわからなく、痛みの間隔は
長かったり短かかったりバラバラです 。

37週でまた2000gないし小さめなので
色々と不安なんですが、
痛みの間隔がまだ長いのもあるし
本陣痛にはならないですかね(;_;)??

コメント

プク♡

痛みの間隔が長かったら前駆陣痛の可能性が高いと思います。
軽い生理痛のような痛みがたまにやってくる感じですか?

  • 1Kids mama◡̈⃝♡⃝

    1Kids mama◡̈⃝♡⃝

    初めまして(._.)
    回答有り難うございます◟̑◞̑♥︎⃛

    そんな痛みです…
    胎動はあるんですけど
    病院の先生には胎動が無くなったら
    連絡してと言われたんですけど😭

    何もかも初めてで
    何をどうしたらいいのか分かんないです

    • 9月14日
  • プク♡

    プク♡


    私も明日で37wになりますが、同じようにお腹が時々シクシク痛みます。
    不安ですよねー…
    1人めの時も臨月入ってから前駆陣痛何回かありましたが、本陣痛に繋がる時の痛みは、ほんとにきれいに10分間隔から5分間隔で、痛みも前駆陣痛より強くなってくるのでわかると思います!
    1人めは予定日より5日早い出産でした。
    胎動があるなら赤ちゃん大丈夫ですよ!
    とりあえず、様子をみて明日もかなり張ったり痛みが治らなければ病院で診てもらうといいと思います。
    赤ちゃん、少しでも長くお腹の中でいてくれるといいですね!

    • 9月14日
  • 1Kids mama◡̈⃝♡⃝

    1Kids mama◡̈⃝♡⃝


    もしも間隔が10分間隔から5分間隔に
    変わるようなら病院へ連絡します🏥☏

    そうですねっ
    出来るだけお腹の中に
    居させてあげたいです🤰🏼💭

    親切に教えて頂き助かりました!!
    有難う御座います✩

    • 9月14日
Satsuki

いつ生まれてくるかドキドキですね😳

私も赤ちゃんが2000g無いから
もし2500無かったら小児科の先生に観てもらうね~
とずっと生まれる前の最後の検診まで言われてました😣
結局私は予定日2週間超過してから
出産しましたがちゃんと
2775gありました(⑉•ᴗ•⑉)
私も小さいって言われていてすごく不安でしたが、余り不安になさらずに赤ちゃん信じてあげてください😊

痛みの間隔がバラバラであれば前駆陣痛だと思います!
本陣痛だと本当にちゃんと間隔できて痛みも増してくるので分かると思います!

  • 1Kids mama◡̈⃝♡⃝

    1Kids mama◡̈⃝♡⃝


    臨月に入り毎日がドキドキです😋
    NICU?で見させて貰うかも と
    あたしも告げられています!!

    出来れば無事健康で元気に
    産んであげたいので毎日ご飯も
    たくさん食べて出来ることは
    頑張ってるんですがなかなか
    大きくなってくれず、、、
    正直毎日不安でいっぱいです(ToT)

    でもいまお腹の中に居るこの子を
    信じて最後まで頑張ります✊🏽🔥🔥

    痛みの間隔が狭まってきたら
    本陣痛に繋がるんですよね…(・・?

    • 9月14日
  • Satsuki

    Satsuki

    体重は大丈夫だったのですが、
    緊急帝王切開で赤ちゃんがビックリしちゃって結局1週間保育器に入れさせられちゃったんですけど😣

    私もすっごいご飯食べてましたが
    自分の体重が増えていく一方でした(笑)
    赤ちゃん小さいって言われると不安でたまらないですよね(´×ω×`)
    お気持ちすっごくわかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    赤ちゃん信じてあげてください✨✨
    きっと大丈夫ですっ!!!!😊

    私は破水と一緒に陣痛の痛みが一気に来たので、狭まった訳では無いのですが
    陣痛来てからはちゃんと間隔で来てました!

    • 9月14日
  • 1Kids mama◡̈⃝♡⃝

    1Kids mama◡̈⃝♡⃝


    帝王切開だったんですか😿
    大変でしたでしょう…(泣)

    私は妊娠中期の時に何故か
    急に白ご飯が食べれなってしまい
    おかずばっかだったんですが
    臨月入る前くらいから食べれるようになり
    私も体重だけ増えてってます(^_^;)汗ww

    出来れば少しでも長くお腹に
    居てほしい気持ちもありますが
    早く会いたいな〜出てこ〜いっ!
    っと言う気持ちもあります👶🏼💕笑っ

    • 9月14日
  • Satsuki

    Satsuki


    そうなんです。。。
    促進剤使ってもラミナリア使っても出てきてくれずで、42週0日で産まなきゃいけなく私の体力も限界でもうお腹切ってくださいと言って緊急帝王切開に。。。💭

    私はつわりとか全く無かったので食べ物は旦那より食べてました(笑)(笑)
    12キロ増えて助産師さんに怒られましたwww
    まだ+5キロ残ってますw

    お腹の中にいてくれるのもあと少しと思うと何だか寂しいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも早く会いたい気持ちもあって✨
    本当に産まれちゃうと、胎動なくて寂しくなります~
    何故か産まれてからも勝手にお腹撫でてました(笑)(笑)(笑)

    • 9月14日
  • 1Kids mama◡̈⃝♡⃝

    1Kids mama◡̈⃝♡⃝


    病院の先生にお腹の中で
    赤ちゃんが苦しんでそうなら
    帝王切開になるからねと言われて
    いるんですが、出来れば下から
    産みたいなぁっと言う気持ちも🤰🏼♥️

    でも、どんな形であれ
    我が子に会えるならなんでもいいです🎵
    産後ダイエットとかしてますか??

    • 9月14日
  • Satsuki

    Satsuki

    下から産みたかったですが、私はダメダメでした╭( ๐_๐)╮
    何も問題なく生まれてきてくれたので
    息子には感謝です🙏

    産後ダイエット全くしておりません🙄

    お腹の伸びきったお肉なんて元に戻りません😂

    付き合ってた頃はあんなに細かったのに今じゃなぁーと
    ほぼ毎日のように旦那に言われています💢(笑)

    • 9月14日
  • 1Kids mama◡̈⃝♡⃝

    1Kids mama◡̈⃝♡⃝


    無理は良く無いですし
    母子共に無事で何よりです😚♥️

    付き合ってた頃と
    産後を、比べられたら
    「うるせ〜(*`Д´*)ノ」って
    なりますよね(笑)(笑)

    その伸びきったお肉は息子さんを
    頑張って育てた証拠ですよ✩

    • 9月14日
  • Satsuki

    Satsuki

    男の子弱いって聞いていたので、
    風邪とか熱とか大丈夫かなー?って心配していたのですが、全く無く健康で何よりです😊
    寧ろ友達の子供の女の子の方がしょっちゅう熱や風邪とかひいてて、大丈夫かな?っておもいますw

    本当ですよね😤
    そりゃ12キロも増えたら体型変わるわ!っていつも怒ってます😡

    でもやっぱりだらしないお腹で
    なるべく腹筋に力入れたり、
    階段登ったりとひそかに頑張ってます(笑)

    • 9月14日
  • 1Kids mama◡̈⃝♡⃝

    1Kids mama◡̈⃝♡⃝


    きっとお母さんが強いから
    お子さんも強いんですよ🙆🏻‍♂️✦

    逆にそれで変わってなかったら
    なんの12㌔??!?ってなりますよね〜

    ダイエットっていざとなると
    面倒臭そうですよね😥
    あたし飽き性なのでサプリメントとか
    続かないし…って感じです(^_^;)

    • 9月14日
  • Satsuki

    Satsuki

    元々ガリガリって言われていたので
    仕事をしていた時の店長には
    やっと平均的になったね😊
    と言われ、嬉しいような嬉しくないようなです╭( ๐_๐)╮

    そーなんですよねm(*_ _)m
    5キロと言わないからせめて後3キロぐらい、朝起きたらなくなってくれればいいのにっておもってます(笑)

    • 9月14日
  • 1Kids mama◡̈⃝♡⃝

    1Kids mama◡̈⃝♡⃝


    あたしも元々の体型が
    ガリガリって言われてて
    妊娠して初めて50㌔代になり
    なんかうぅ〜…◟₍⌯́д⌯̀◟;₎って感じです

    子育て➕ダイエット となると
    なかなか時間ないし難しいですよねぇ😥

    • 9月14日
  • Satsuki

    Satsuki

    私も妊娠して初めて50㌔になったとき
    ビックリしました(笑)
    でも出産で7キロ落ちたので良かったですm(*_ _)m

    難しいですね╭( ๐_๐)╮

    • 9月14日
  • 1Kids mama◡̈⃝♡⃝

    1Kids mama◡̈⃝♡⃝


    ですよね…(笑)
    検診の時に思わず口から
    デブだあたし…と出てしまいました👄

    大丈夫〜まだ太っていいよ〜って
    言われて「頑張ります😫苦笑」って感じでした

    • 9月14日
  • Satsuki

    Satsuki


    私もやばいなんだこのたるんだ体は…
    ってずっと言ってますが変わりません(笑)(笑)(笑)

    えー私そんなこと言われなかったです😗
    太りすぎって助産師さんに怒られました😣
    食べ過ぎなくらい食べてましたからね(笑)(笑)(笑)

    • 9月14日
さとたか

前駆陣痛かなー?と思います。赤ちゃんの体重は誤差がありますよ〜もしかしたら、2000グラムあるかもしれないですよ〜
1人目は300グラムも誤差ありました🙌
胎動が少なくなったり、間隔が定期的になったり、ちょっとでも違和感や不安になったら、病院へ連絡して指示を仰いだほうがいいかと(^^)

リラックスして過ごしましょ〜*\(^o^)/*

  • 1Kids mama◡̈⃝♡⃝

    1Kids mama◡̈⃝♡⃝


    やはり前駆陣痛ですか😟💦
    痛みが収まったときに寝よ!っと
    思ってもソワソワしてなかなか寝れず…

    推定だから何とも言えないですよね
    小さい場合もあると言われました😥
    出来れば2500gくらいは欲しいです。、

    • 9月14日