※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt💛
その他の疑問

新居に、初めてママ友が数人と子供(1歳、3歳、4歳)が遊びに来ます。み…

新居に、初めてママ友が数人と子供(1歳、3歳、4歳)が遊びに来ます。
みなさんなら何を準備しますか?料理は苦手な方なのでお昼ごはんはどうしようか迷っています。あと3歳ぐらいの子が好きなおやつは何でしょうか?

コメント

こきむた

全く同じような状況で、近々友人数人が子連れで我が家に来ます🙂
たこ焼き&すき焼きにしました☆ホットケーキミックスも用意して、ベビーカステラ風もできるようにします!おやつも兼ねられそうなので。大人用に、生ハムやサーモンと野菜を買ってサラダにして、子供用にウインナーやトマトなど好きなものを準備する予定です。私は友人に、子供の好きなものを聞いちゃいました☺️

• mt💛

mt💛

ご回答ありがとうございます♡
    たこ焼きとすき焼き美味しそうですね!!うちはたこ焼き機とか十分な調理器具が無いので、出来そうにないですが楽しそうで羨ましいです🎵

おやつやサラダは、私もみんなの好みを聞いて準備しようと思います!
    ありがとうございます!参考になりました♡

• 9月16日
あんこ

私はいつも通り行く側ですが、パスタが出てくることが多いです。
ほとんどがボロネーゼ?ミートパスタ?です。
プラスサラダかパンといった感じです😊

• mt💛

mt💛

パスタいいですね!!大人も子供も食べられるし😊量は大量になりそうですが💦頑張ってみます!

サラダやデザートはみんなの好みを聞いてみようと思います。

• 9月16日

子供連れで遊びにくるときはみんな昼ごはん買ってきてくれるので作ったことはないですが…
お菓子はベビー菓子、ゼリーやプリン、スナック菓子、チョコ少しと用意してます😊ママによって何あげていいかわからないし、息子は珍しく和菓子派なので幅広く用意してます😅

• mt💛

mt💛

買ってきてくれるのは助かりますね🎵

確かにおやつはママによって何をあげていいか分からないですよね!
    今回はみんなの好みを聞いてみようと思います。

• 9月16日
じょん

私はほか弁などでオードブルを頼んだりしちゃいます(笑)私が作ったのでお腹痛くしちゃったら悪いので❗
あとは流し素麺の機械があるので子供達は素麺食べてもらったりしてますよ‼

• mt💛

mt💛

ほか弁のオードブルいいですね!!
    うちも何か頼もうかと思ったんですけど近所に無かったです😅
    今回は簡単なパスタを作ることにしました!
    流し素麺の機械は子供たち喜びそうですね〜🎵楽しそう!

• 9月16日