※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
子育て・グッズ

来年4月入園希望してるけど新潟市北区は現状どこも不可か難😭入園厳しいですかね(;_;)第一希望、第二希望とも不可💦

来年4月入園希望してるけど新潟市北区は現状どこも不可か難😭
入園厳しいですかね(;_;)第一希望、第二希望とも不可💦

コメント

こうたん

今の途中入園が不可や難であって4月は入れるんじゃないんですか?10月に申し込みすれば。

• Disney♡

Disney♡

そうなんですか?今日第一希望のところに見学お願いしたら定員に達してるから入園できないって言われて😩転園などがあれば大丈夫だけどって言われました。

• 9月13日
  • こうたん

こうたん

そう言われたんですね。もう1歳クラスが沢山いるんですね。確かに転園あれば大丈夫かもですね。まだ転園になるかわからない状態ですもんね💦4月から転園の子の書類も今年には書くと思うのでそれ次第てのもあるだろうし保育士さんが辞めたり、入ったりで人数が変わることもあると園長が言ってました。書類も新潟市は第5希望までちゃんと書いた方がいいって言いますしね。

• 9月13日
Disney♡

どこも1歳児は不可で😩入園できるのか不安です。

Halu

上の子は北区で4月入園だったけどすんなり第一希望入れましたよ😊今、不可と出ていたり難しいと言われているのは途中入園のことだと思います。たぶん見学お願いしてそう言われたのは途中入園と勘違いされたんだと思いますよ😅10月入らないとそう思うのかも知れません💦

• Halu

Halu

ちなみに10月から下の子も保育園決まりましたが上の子と別のところです😭途中入園はやっぱり厳しいです😵なので4月から上の子と同じ園に転園希望出さなきゃです💦

• 9月15日
  • Disney♡

Disney♡

来年の4月入園って言ったんですが転園が出ない限り入れないと言われました😩

• 9月16日
  • Halu

Halu

それは変ですね😓そんなこと有り得ないと思いますよ💦役所に相談してみた方が良いと思います

• 9月16日