※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

産後7日目で、便秘に悩んでいます。痛みが続き、出にくい状況です。同じ経験の方いますか?

産後7日目が経ちました😊
早速なんですが、産んだ後から便が出そうなお腹の痛さが全然取れなくて、トイレに行くけど出ない...出てもなかなかその痛みがあったりして...真ん中の時どーだったかなと思って😞そーいったかたいらっしゃいますか?

コメント

ぴっぴ

産前産後は便秘になる方が
かなり多いみたいなので一度 病院で聞いてみたほうが良いかもしれないですね💧
私も産後 便秘になって
今までなったことなかったのでそれが便秘だと気づかず、、最終的に吐き気がして嘔吐したりしてました😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます💦
    一応便秘薬は貰ったんですけど、毎日毎日この痛さなんで大丈夫か心配になって😭

• 9月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😱
    確かに心配になりますね😨💦

• 9月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

取り敢えずマグミット飲んで出ても変わらないなら病院行くか考えてみます😭

• 9月14日
ぴっぴ

私の様に酷くなる前に行かれた方が良いかもですね😭💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

原因が便秘なのか子宮収縮遅れてるのかがちょっとわからなくて😱
    しっかり出てくれてそれでもなくならないなら病院かなと思ってるんですけどね😭
    産後ですぐの便秘初めてなのでぴっぴさんも大変だったんですね😱💦

• 9月14日
ぴっぴ

たしかにどっちの痛みが
わからないのも心配ですね😖
便秘の吐き気が特に最悪でした😭
夜中 授乳もできないくらい
ムカムカして😖
今では良い思い出ですね🤣👍🏻

• はじめてのままり

はじめてのままり

あたしは元から便秘な方なんで気にはしてなかったんですけど、子宮なら子宮で仕方ないしなって思ってはいるんですけどね😂
    夜中の授乳の時にお腹痛くなるとほんとやな感じですよね😭

• 9月14日