※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいリ
妊娠・出産

授乳ブラやパッドの購入先、生理用ショーツについて相談です。UNIQLOの授乳ブラやパッドを使っている方いますか?産褥ショーツじゃなくても大丈夫でしょうか?

授乳ブラについての質問です‼
現在.子宮けい管が短くなってるため自宅安静なのですが…そのために.病院の母親学級に行けず入院用品について分からないことがあります(´;ω;`)💦

病院からのパンフレット??によると…授乳ブラを用意と書いてありましたが.皆さんどこで買われましたか?!最近だとUNIQLOの物を使ってると聞いたここともあるのですが…。
また.その時にパッド??も買った方が良いのでしょうか??

それと.パンフレットには生理用ショーツと書いてあったのですが産褥ショーツじゃなくて大丈夫なのでしょうか??💦💦

質問が多くてすみません😭💦
よろしくお願いします‼

コメント

ちゃむ

自宅安静大変ですね、
私は一人目の時に、西松屋とイオンとかで授乳ブラを買いました(クロスになっていて胸が出しやすいやつと肩紐がフックになっていて、授乳時に外せるもの)でも、入院中胸のサイズが大きくなり過ぎて母親にサイズアップしたものを買ってきてもらいましたー(^^)uniqloも安くて産後も使いやすいとは思いますが、どのくらいバストが上がるかにもよると思いますよ
母乳パッドも母乳育児をするならば必要になると思います。

ショーツは産院によって指示が様々ですよね、産褥ショーツは一人目ならば買っててもいいと思います(^^)

一番は電話で産院に細かく聞いてみたらいいと思いますよ\(^o^)/聞き漏れがないようにメモにまとめとくと電話でもスムーズだと思います✨

• あいリ

あいリ

コメントありがとうございます😭✨
    入院中にも胸のサイズって変わるものなんですね‼

入院用品は病院によって様々なので.友達に聞いてもなかなか自分に当てはまらなかったりしてたんです💦💦
    まずは.病院にも問い合わせてみようと思います(^^)‼

• 9月13日
K S

私も今自宅安静中でできるところからやってます。

産褥ショーツは診察に便利みたいなのですが、一枚はもらえるみたいなので一枚買ってあとは生理用ショーツの予定です。
母乳パッドももらえるので、買わないです。
ブラはマタニティで買ったものが授乳に使えるので、それを使います。
ユニクロも使ってるものは持っていきます。
ネットで授乳ブラは買いました。

自由に買い物に行けないので、困りますよね😅

• あいリ

あいリ

自宅安静だと.なかなか実物を見られなかったりして困りますよね💦
    ネットとかで見てもなかなか決められなかったりで…。
    授乳ブラはもう少し探してみようと思います‼✨

• 9月13日
IRUKA

私は授乳ブラではなく、パッド付キャミソールを授乳口付パジャマの中に着てました^ ^

授乳ブラも西松屋で買ったものを持ってましたが、特に使いませんでした。
産後母乳マッサージをしたり乳房が大きくなるのでワイヤーが痛ければ授乳ブラをつけた方が良いと思います^ ^
母乳パッドも西松屋で80枚入りがあるのでそれを使ってます。

が、入院中は母乳がそんなに出てなかったので、退院して母乳が出るようになってから買いましたよ^ ^

産褥ショーツは内診の時にマジックテープを剥がすだけで脱がなくて済むので、陣痛で辛い時も、産後に切開した所が痛い時も、寝てるだけで済むので産褥ショーツの方が良いです。

• あいリ

あいリ

産褥ショーツは脱がないで良いっていうメリットが魅力ですよね‼
    痛みがどれ位あるか分からないので.生理用だとちょっと不安立ったんです…。
    産褥ショーツは用意しようと思います‼✨

• 9月13日