※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
お金・保険

8年間の勤務後、育休中の方が、2人目の出産後に手当を受け取れるか心配です。

約8年同じ職場に正社員として勤めた末に結婚、妊娠し今育休中なのですが妊娠し只今妊娠4ヶ月です!
しかし予定していた通り今月下旬から仕事復帰します!予定日が3月中旬なので2月になったらまた産休でお休み頂くつもりなのですが…
この場合って2人目産まれてから出産手当金や育休手当金ってもらえないのですか(;_;)???
わかる方教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぎょる

もらえると思いますよ
私も7月に復職し、妊娠したので12月に入ったらまた産休です(^-^)
貰えなかったらやっていけませんよね
もらえないとは言われてないので大丈夫だと思ってます!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

同じような状況ですね(・∀・)!
    よかったー!
    ふと思い立ってもしかしてもらえないのかーってビクビクしてました(^^;)

• 9月13日
ザト

もちろんもらえますよ(●´ω`●)
出産手当金は扶養になったり退職したりしない限りもらえますし、育児休業給付金は2人目の育休開始日から起算して過去4年以内に11日以上出勤した月が12ヶ月以上あれは対象です♡

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

出産手当金って扶養だともらえないんですね(・∀・)!!勉強になります(;_;)
    よかったー!お金もらえます(o^^o)
    安心しました!

• 9月13日

私も4月まで育休で5月復帰の有休消化も含め今月から産休入りました。
お金、もらえるんですけど育休に入ってからの手当ては1人目よりは減ると言われました。
70パーもらえてたのがそっから2割ほど減だと思って!と人事の人から説明ありました。でももらえないよりいい!ww

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

貰えないよりは少しでももらえた方がいいですよね( ´艸`)
    もらえるみたいでよかったです(^.^)

• 9月13日