※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタタ
妊活

妊活中の31歳女性です。クラミジア抗体陽性で卵管機能不全と言われ、体外受精を進められています。同じ経験の方の治療法や結果を知りたいです。

妊活始めたばかりの31歳です。

不妊治療専門病院に通い始めたのですが、血液検査の結果でクラミジア抗体陽性とでました。
数年前に治療済ですが一度でもなっていると陽性反応がでるみたいです。
その為卵管機能不全と言われました。
卵管造影検査などをして通りを良くしても、機能不全なのであまり意味ないと言われました。
なのではじめから体外受精を進められたのですが、妊活はじめてすぐだったので、少し躊躇してしまっています。

同じような経験のある方
治療法や結果など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

うさ

私も抗体陽性と出ました。
通院して8ヶ月目
タイミングで9ヶ月目ですが、結果が出ません。

卵管造影の結果は良かったのですが、同じくもしかしたらピックアップ障害、卵管不妊かもしれないと言われました。

先生は、まだタイミング法でやってみましょうと言われていますが正直不安でしかないです。

始めたばかりなら6ヶ月はタイミング法頑張られてみてもいいかも知れません。

実際に姉も抗体陽性でしたが、子供3人とも一回のタイミングで出来てるので、人によるのかもしれないです☺️

• タタタ

タタタ

月野うさこ
    お返事ありがとうございます。
    私もタイミング法から徐々にステップアップするのかと思っていたら、いきなりの体外受精を進められたのでビックリしてしまいました。
    でも、しばらくタイミング法をして結果がでないのも、モヤモヤしてしまいますよね💦
    やはり人それぞれで自然妊娠できる方もいるんですね✨
    私もタイミング法何周期か試してみて、体外受精に移ってみようかなって思いました。
    ありがとうございました。

• 9月13日
  • うさ

うさ

こればかりは、賭けと本人の意思次第だと思います!😂

私はもう6ヶ月以上もタイミング法して授かれてないので、完全な卵管不妊だと思います😭(クロミッド、HCG-HMG全て試しました)

ピックアップ障害は検査では分からないのがなんとも言えないところですが..

でもさすがにいきなり体外受精と言われると戸惑いますよね。。

タイミング法で良い結果が出るようにお祈りします⭐︎

• 9月13日
  • タタタ

タタタ

そうですよね。人それぞれ違うので結果の出方も違いますもんね💦💦
    早く赤ちゃん来てくれないかな💕
    うさこさんにも、良い結果がでるようにお祈りしています❤️

• 9月13日
  • うさ

うさ

早くベビちゃん欲しいですよね〜💕

タタタさんも、ストレスにならない程度に頑張ってください☺️

• 9月13日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

わたしは先に卵管造影をしたところ、左側の卵管が癒着していました。
後で血液検査をしたらクラミジア抗体陽性で、身に覚えもなく治癒経験もなかったのでそれが原因かもしれないと言われました。

幸い右側の卵管は何ともなかったので、そちらからの排卵を狙えば妊娠出来るよと言われました。

わたしの場合、これ意外にも不妊の原因があったので、ホルモン剤や排卵誘発剤等を使いながらのタイミング法で
何とか妊娠出来ましたよ~!
1年半かかってしまいましたが、今のところ順調に育ってくれています。

主さんの場合、クラミジアの治療をしたとのことなので、クラミジア抗体陽性と言うだけで卵管機能不全と決めるのは早いような気もしますよね。
結果はどうであれ、費用はかかりますが一度受けてみてはどうでしょうか?

• タタタ

タタタ

コメントありがとうございます。
    抗体陽性の方いらっしゃって心強いです😭
    そして妊娠おめでとうございます💕

私はまだ他に原因が見つからないので、とりあえず造影検査して、タイミング法でしばらく頑張ってみようと思います。

また何かあったらアドバイスお願いします。
    元気な赤ちゃんが産まれてきてきますようにお祈りしています。

• 9月13日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

ありがとうございます(;_;)♡

卵管造影はやる価値あると思います。
    わたしも卵管の癒着だけでなく卵巣?子宮?の動きが弱いって言うことも分かったので自分で対策を考えることも出来ました!

半年~1年、タイミング法で頑張ってみてもいいと思います。
    わたしなんて1年半やって、人工授精に切り替えた方がいいから考えてねって言われいたのにダメ元でタイミング続けた矢先の妊娠でしたから。
    頑張る価値は絶対にあると思います!

はい!わたしで良ければいつでも☺︎☺︎
    タタタさんのもころにも赤ちゃんが来てくれるよう願ってます✩✩✩

• 9月13日
  • タタタ

タタタ

そうですよね✨
    やって価値がないものはないと思って、主人と相談しながら頑張りたいと思います!
    ありがとうございます🤗

• 9月13日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

無理だけはせずに頑張ってください☺︎☺︎

ご主人も一緒に検査してもらうと更に良いと思いますよ~!

• 9月13日
  • タタタ

タタタ

ありがとうございます🤗
    主人も一緒に検査して、数·運動量ともに全く問題なかったので、なんだか申し訳なくて💦
    でも力になってくれて助かってます❤️

ストレスは大敵ですもんね💦
    なるべくポジティブに頑張ります😣

• 9月13日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

あっ、そうだったのですね!
    すみません(;_;)(;_;)(;_;)

うちも主人は全く問題なかったので
    タタタさんのお気持ち分かります!!
    上手くいかなくて何回主人に当たったか分からないですし、何回泣いたか分からないくらいです。笑

本当ストレスがいちばん良くないです!
    楽しいことを見つけたり、ご主人と旅行に行ったりするのもいいと思います☺︎☺︎

• 9月13日
  • タタタ

タタタ

いえいえ、こちらこそ書いてなくてすみません💦

わたしも申し訳なくて、辛くて何度も泣いちゃってます😌

そうですね!!
    考えないようにって言うのはなかなか難しいんですが、、、たくさん楽しい事して過ごしたいです✨

• 9月13日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

そんな謝らないでください☺︎☺︎

泣きたいときはおもいっきり泣いて発散したらいいんですよ~!!

そうですよね( ´・_・` )
    わたしも最初は考えてばかりだったのでお気持ち分かります。
    無理せず前向きに頑張ってください♡
    陰ながら応援しています( ˘ᵕ˘ )

• 9月13日
まみ

こんばんは
私は、卵管造影で卵管は通っているが、造影剤の広がりが悪く、癒着がどこかにみられる、との診断でした。
同じく、過去にクラミジアにかかった事があったようです(;o;)

一年位病院でタイミングを見てもらいましたが妊娠せず、腹腔鏡検査(ラパロ)をうけました。

結果、卵巣と卵管がぴったりと癒着しており、
卵巣の周りには薄い膜がはっていて、排卵しても卵子が外に飛び出せていなかったようです。
このままじゃ妊娠確率はほぼなかったと言われました(;o;)
ただ、卵管内も卵管采もきれいで、ひどい癒着ではなかったようで
ツルッと剥がれました。
病院で手術中のDVDを見せてもらえましたよ(*^^*)

今後は自然妊娠が望めるよ‼と言って頂けました。
体外に抵抗があるなら、腹腔鏡も視野に入れてはいかがかな?と思いました。
お互い頑張りましょうね(*^^*)❤

• タタタ

タタタ

コメントありがとうございます。

そうなんてすね💦
    まみさんも大変だったんですね。

私も色々調べて腹腔鏡も考えていました。
    まだ自分かどれならいいのかが分からないので、病院の先生と主人と相談しながら最善の方法を考えてみようと思います!!

• 9月14日