※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

前駆陣痛は数日続き、出産までどれくらいかは不明。症状があるが病院への移動が不安。前駆陣痛の経験を聞きたい。

前駆陣痛って何日くらい続きましたか?
一昨日から15分間隔くらいで横になっていても強い張りがあり38wで帝王切開が決まってる事もあって受診しました。

内診をしましたが子宮頸管、子宮口特に何も言われず
赤ちゃんがだいぶ下がってきてるものの骨盤に頭がハマるまで1.3cmくらいかなと言われました💦

昨日も妊婦検診があったため受診しましたが
予定よりも早く緊急帝王切開になる可能性もあるから準備はしておいてと言われ、張りどめ飲んであまり動きすぎないようにと言われただけでした。

今日も朝から5分間隔くらいで
息苦しくなり強い張りと少しの腰の痛みがありますが
全然我慢出来るレベルなので前駆陣痛だと思います。
毎日こうも定期的に張りと少しの痛みがあるのがなかなかしんどく
今は病院があったため実家に居て息子の幼稚園があるため
今日また自宅に帰る予定でしたが(車で40分)
こんな状況だと帰るのも不安です💦💦

1人目は前駆陣痛等の兆候はなく破水から始まり
促進剤からの緊急帝王切開になったので自然に起きる陣痛とかもあまり分からず(^^;
今日も注射を受けに病院に行かなきゃ行けないので
また聞いてみようとは思ってます。

前駆陣痛は何日くらい続いてそれからどれ位で出産されたかお聞きしたいです💡

コメント

詩子

33週あたりで始まって37週で出産でした(ෆ❛ั◡❛ัෆ)

• nana

nana

毎日前駆陣痛ありましたか?💦
    38wで帝王切開なので出来ればそれまではお腹にいてほしいのですが早まりそうで心配です😞💦

• 9月13日
  • 詩子

詩子

私は毎日ありました。夜中が酷くて眠れませんでした。10分間隔とかあって本陣痛かと思いました💦
    私も1人目38週でカイザー予定でしたが、37週で破水して緊急になりました。2人目も34週あたりから前駆があり、オペ予定前に破水しました。38週0日でした。私は大体1ヶ月前からあるようです。

今3人目ですが、やはり同じくらいから始まりました。今回は37週0日でカイザーなのでそれまではもってほしいなぁと思ってます。

• 9月13日
nana

そうなのですね!
私も朝が酷く今も5分おきに張るので本陣痛?って思いますが昨日受診もしてて痛みもそこまでじゃないので前駆陣痛だろうなと(^^;

やっぱり前駆陣痛が早く始まると帝王切開も早まりそうですね💦
自宅には帰らず実家に居ようかなと思います(^^;💦