※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

熱性痙攣になった事ある方。症状はどのくらいで治るのでしょうか?普通の生活はどのくらいでできるものなんでしょうか?

熱性痙攣になった事ある方。症状はどのくらいで治るのでしょうか?普通の生活はどのくらいでできるものなんでしょうか?

コメント

ゆりまま

ママ友さんがなったことあります!
症状は土曜日になって
月曜日には熱が下がり痙攣もなくなったみたいです

普通の生活も月曜日から普通にしてました!

子ども2人とも経験ありです。
下の子はつい最近痙攣起こしました。
熱性痙攣であれば、本人が元気になればその時から普通に生活できます。ただ熱性痙攣は発熱時に起こすものなので、熱があるうちは、再度痙攣を起こさないかいつも以上に気をつけて見てあげている必要はあると思います。

ゆほま

熱さえなければ普通に生活してますよー。
発熱時は毎回ドキドキしますが😅

m.h.a

6月になりました。
痙攣は一回きりだったので入院は2泊3日で済みました💦
その間に熱も下がりましたが、発熱から5日目くらいまでは微熱が続いてましたが普通にすごしてました。

でも、本調子に戻るまで+1週間ほどかかり心配しました💦😭

つい最近なりました😓
症状 というのは痙攣の事ですか?
痙攣自体は10分ぐらいでおさまりました!熱が下がれば普通の生活できます!

maple

素早い回答ありがとうございます🙌🏻普段通りになるにはは少し時間掛かりそうですがみなさんのお話聞けて安心できました😊まとめてのお返事でごめんなさい💦