※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
産婦人科・小児科

いとう小児科の評判と、ベビーカーでの入室について教えてください。曖昧な返事で不安です。

愛媛県松山市の、いとう小児科って評判どうですか?
ベビーカーで中まで入れますか?電話で聞いたのですが曖昧な返事でしたので…。行ったことのある方教えてください。

コメント

noriko

いとう小児科は、子供のかかりつけです(^-^)一般診察と予防接種.健診で、待合室が別になってます。これはありがたい~!予防接種もどの順番でやったらいいかわからないときは、受付の人に聞くと詳しく教えてくれますよ!初診はできないですが、ネット予約ができるので、便利です!一般診察は、予約してても結構待ったりします!待つ場合は診察が近づくと電話してくれたりもするので、外で待つこともできます。
私は個人的には、先生も看護師さんも優しいですし、相談にも乗ってくれるし、オススメします!
ベビーカーで入ってる方は見たことないです(..)中が狭いってのもありますね。中央にオモチャ置いてたりするので!参考になるでしょうか(^-^)

• わこ

わこ

詳しくありがとうございます!良さそうなので予防接種に行ってみようと思います♪
    ベビーカーは無理そうですね…一人で連れていく予定で首すわり前なので横抱きしか出来ないのですが、お会計の時など赤ちゃんを待機させるスペースなどありますか?看護師さんが抱っこしてくれますかね?抱っこ紐あるのですがまだ慣れなくてすぐに泣いてしまうので(^_^;)

• 9月14日
  • noriko

noriko

遅くなってごめんなさい(+д+)
    診察の待合室も、予防接種の待合室も、ベビーベッドがあるのと、お会計の時には~こちらが行くのではなくて、座ってるところまで来てくれるので、私の場合ですが、子供をソファーに寝かせてお会計したりしてます!看護師さんが来てくれたら、抱っこももちろんしてくれます(^-^)

• 9月16日
  • わこ

わこ

お会計時こちらまで来てくれるとは!助かりますね。一人でも連れていけそうで安心しました♪さっそく予防接種の予約いれました。
    ありがとうございました^^*

• 9月16日
K♡

いとう小児科かかりつけです!
車がないので、家も近いし
ベビーカーで歩いて行ってましたよ!
中は狭いですが入ること出来ますよ☺️

• わこ

わこ

回答ありがとうございます!
    予防接種の予約の電話の際にもう一度確認したところ、たぶん大丈夫…とまた曖昧な返事をされました(^_^;)
    天気が良ければ乗せていこうと思います。他の方の迷惑になりそうだったら畳んでおきます^^*

• 9月16日