※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

最近車の免許を取った方にききます。明日仮免許の試験です。1日かかると…

最近車の免許を取った方にききます。

明日仮免許の試験です。1日かかると言われたんですが
実技と学科だけで1日かかるんですか?流れはどんな感じなんですか??

電話で聞きそびれてしまって😂
また、前回から1ヶ月経っていて車も乗っていなく。

学科と実技のテストだけなら2時間で終わりじゃないんですかね??

コメント

りっくんママ

以前自動車学校で働いていました。
午前中に実技の試験で、受かれば午後に学科の試験の流れですよ!
それで1日かかると言われたんだと思います(^.^)
試験頑張って下さい(*>∀<*)

• R

R

わざわざありがとうございます!
    明日予約をしたんですが予定表には明日の所には卒業検定と書いてあるんですが仮免許の試験って卒業検定というんですか?

• 9月13日
  • りっくんママ

りっくんママ

卒業検定は2段階の教習全て終了してから受ける試験なので仮免許の試験とは違いますよ!
    まだ仮免許合格してないですよね?だとしたら試験日を間違って予約してる可能性もありますね(・・;) 
    ただ都道府県によってやり方は少し違うこともあるので自動車学校に問い合わせしたほうがいいかもしれません!

• 9月13日
  • R

R

おはようございます!
    先程問い合わせた所受付の方が間違っていて卒業検定の方に私の名前を入れていたみたいです😂

• 9月13日
  • りっくんママ

りっくんママ

やっぱり間違いだったんですね😅
    お子さんいてしかも妊娠中で大変ですけど頑張って下さいね(*^-^*)

• 9月13日
さえぴー

去年妊娠中に取りました!
私のときは10時集合で受付して、10時45分から試験、外で採点結果待ち~昼休み、13時から実技でした。
実技は私が一番目でしたが、もう一人後部座席に乗ってて途中で交代したので、二人分の時間がかかりました。
そのまま合格して免許証発行手続きとかして、帰ったのは16時近くだった気がします。

ミオナ

私も明日仮免許の試験です!!
午前実技で受かれば午後学科があると言われました!
それで1日かかると言われたんだと思います( ¨̮ )

• R

R

わー頑張りましょう❣️
    休憩の時間が多いってことですかね??

• 9月12日