※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉さん
子育て・グッズ

上の子のご飯やお風呂の間、下の子はどうしていますか?他の家庭も同じ感じでしょうか?旦那の帰りが遅いため、育児は主に私で、泣かせて待たせることで罪悪感を感じます。

2歳3ヶ月の男の子と
もうすぐ2ヶ月の女の子です★

同じくらいの月例のお子さんいる方( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

上の子のご飯やお風呂の間
下の子はどうしてますか??

下の子が泣いていても
上の子優先で!!!ってよくさ聞くけど
泣いてたら心が痛くて。。笑

でも旦那の帰りは遅いので
育児はほぼ私なのでご飯やお風呂は
泣かせて待たせておくしかなくて、、
ものすごい罪悪感に駆られますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

どこの家庭もこんな感じなんですかね??

コメント

mmr🧸

もうすぐ2歳ともうすぐ3ヶ月の男の子兄弟です∩^ω^∩

さすがに遅い日は、実家にたまに頼って上の子のお風呂を手伝ったりしてもらってます!
自分1人のご飯の時は、抱っこしてたりしますがお風呂の時は泣かせておきます😅
心苦しいですよね、、笑

ここたま

同じ年齢差です!

お風呂は下の子が寝てからやってました(^^)
それか、脱衣場で待たせて、皆で一緒にお風呂に入っていました!
ご飯は下の子は抱っこひもで抱っこか、ハイローチェアで揺らしながら、自分と上の子で食べてました!

ndk1203

2歳1ヵ月と6ヵ月の娘がいます!
ご飯の時にはバンボに座らせたり、授乳したりしてます(^^)
お風呂は2人だけ入れて自分は旦那が帰ってきてから入ったりしてます♪
たまに上の子が、ママも~って言う時があるので、その時は先に下の子入れてから脱衣場にバンボで座らせてます!
泣かれちゃったときは、ちょっと待っててね~って言って泣かせたままになっちゃいます(´・ω・`)

うちも旦那の帰りが遅いので、泣かせっぱなしが多く心が痛いです。。。😭