※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
家事・料理

豚肉が5枚しかありません。何かメインになりそうなものありますか?

豚肉が5枚しかありません。
何かメインになりそうなものありますか?

コメント

豚肉以外の材料は何がありますか?(*´◒`*)

• トウフ

トウフ

ナス、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ、豆腐、卵、ミョウガ、ジャガイモがあります

• 9月12日

退会ユーザー

それだと、キャベツとピーマン、ジャガイモを細切りにして炒めて、小麦粉と卵とお水で生地を作って混ぜて焼いて、豚肉もカリカリに焼いてお好み焼きみたいに焼いて食べるかもです(*´◒`*)
    あとはナスとミョウガと豆腐でお味噌汁、ですかね✨

• 9月12日

退会ユーザー

途中送信してしまいました😂
    お好み焼き風なら、ご飯(お米)いらないし、あとはお味噌汁作るだけで簡単に済ませちゃいます‪😊

• 9月12日
  • トウフ

トウフ

なるほど!それ作ります。卵は一個でいいですか??ありがとうございます(ᵔᴥᵔ)
    昨日ナスとミョウガの味噌汁作ったので他の味噌汁にします^_^

• 9月12日
うり

お野菜はありますか?
わたしなら、アスパラとかナスとかに巻いて、揚げるか焼きますかね。

• トウフ

トウフ

野菜はアスパラはないですがナスはあります。なるほど!すこしでも足りますかね(*´Д`*)

• 9月12日
たくあん

豚肉5枚を切って細かくしてキャベツ、たまねぎ辺りで野菜炒めとか、たまねぎなすを使って味噌炒めとかにして

豆腐にミョウガ乗っけて冷奴
あとはじゃがいもとナスとミョウガとかキャベツとたまねぎとか好きな具材で味噌汁作って、足りなさそうならじゃがいもの素揚げとかナスの煮浸しとか作ります( ´ ▽ ` )ノ

• トウフ

トウフ

味噌炒めいいいですね^_^
    煮浸しも好きです!!色々ありがとうございます^_^
    ミョウガってなかなか使い道難しいですね

• 9月12日
★

野菜と炒めて卵でとじるのはどぉですか?

• トウフ

トウフ

それもいいですね、まよいます。簡単ですしね^_^

• 9月12日

私なら野菜と炒めて中華飯にして、豆腐は卵とスープとかにしますかね。

リリカ✩

豚肉とたっぷり玉ねぎを焼肉のタレで炒めて
ナスを素焼きしてごま油を垂らし風味付けして
キャベツと卵の味噌汁ー!という献立が浮かびました😍

メインだけ考えたら豚肉とナスとキャベツと玉ねぎの味噌炒め、この前作りました😍