※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供がやんちゃでイタズラが多く、怒りっぽいママが気持ちの切り替えが難しいと悩んでいます。他の方はどのように感じていますか?

一歳7ヶ月。とってもやんちゃ盛りでイタズラばかり。毎日毎日怒って怒鳴ってしまいます💦ママだって人間だもの!怒って気持ちの切り替えが素早くできないです😫みなさんはどんな感じですか?

コメント

あるま

泣いていても、別室に行ったりします。
自分の気持ちが落ち着くまで、放ったらかしにしたり…(^^;)

落ち着いても、まだすぐイラっとするときもあります。笑

あとは、隠しておいたお菓子を食べたり…笑

あまり参考にならず、すいません!

• ひよ

ひよ

イラッとした時お菓子いいですね!甘いもの食べたら優しくなれる気がします(笑)

• 9月12日
ちこり

うちの下の子もイタズラします=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑
DVD出すのが多いですが、上の子に比べたらマシなほうで、私は家にいるとイライラしてしまうので、子育て支援センターや、おもちゃで遊べる施設に平日はほとんど子供達を連れて外出しています。

• ひよ

ひよ

2人いるとさらに大変ですよね💦午前出かけてごはんのために帰ってきたんですけどそれだけじゃ足りなかったようです😅DVD試してみます!

• 9月12日
まめこんぼい

うちも女の子のくせにテーブルやテレビ台に登ったり、コンロの火を付けようとしたり、危ないことばっかりします。
コラッ😤って怒った感じで叱りはしますが、どうせ理解してないし、やめないので、そのイタズラより楽しいことを探して興味をそらすようにしてます。お菓子とかしまじろうのDVDとか。それもどうなんだ、と自問自答の日々ですが、自分がイライラするのが嫌なので、今のところは諦めてます。

• ひよ

ひよ

それが一番ですよね!興味をそらすことが下手みたいで😓なんとかお気に入りを見つけたいです💦

• 9月12日
nn62yy

怒鳴るのは、生命に関わるような危険な事をした時だけにしましょう、と何かの本で読んだのでできるだけ怒鳴らないようにはしてますが、ものすごーくイラついた感じになります。
そういう時は私も別室に避難ですね。
気持ちが落ち着くまでしばらく危険のないところに放置して、ひとりで無になります…
気持ちを落ち着かせて、1人にしてごめんね、と謝ります。
あとはもう、全てが仕方ないよね、ととにかく全て仕方ない事にして、理解できない月齢だと自分に言い聞かせると意外と自分の中で諦めがつくようになりました。

• ひよ

ひよ

いつも怒鳴り散らしちゃダメですよね😔わたしもそうするよう心がけます!

• 9月12日