※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウンパルンパ♪
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がお気に入りのおもちゃを探しています。安全で一般的なもので、興味を持って遊べるものを教えてください。風船やおしりふきの袋も好きです。

オモチャについてです!
6ヶ月の娘にお米の計量カップとしゃもじをわたしたところ、これがヒットしました!振り回したり噛み噛みしたり、ずっと遊んでいます♪
最近はガラガラや布絵本などのオモチャは飽きてしまったようで、初めての見るものに興味津々な娘です。そこで、安全で、どのご家庭にもあるようなもので「これ好きでよく遊んでるよ~」というような物があったら教えてください!

ちなみに、傘袋で作った風船やおしりふきの袋も好きです(^_^)

コメント

きくらげ

好きなのはペットボトル、小さいカゴ、バケツ、紙袋など
腕に引っ掛けて行って来まーすって手振ります(笑)

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

行ってきまーすなんて、かわいいですね✨
    ペットボトルはまだ試してませんでした!早速洗ってわたしてみます♪ありがとうございます!

• 9月12日
  • きくらげ

きくらげ

ペットボトルうちの子は中身入ってるのも好きです( ^ω^ )
    小さい頃は不要なビーズとか入れてマラカスやら転がしたりしてました。
    あとラップの芯とかほんと何でもありです!笑
    紐結んだだけでも首から下げて喜んでますし(笑)

• 9月12日
  • ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

ラップの芯!丈夫なので多少噛んでも大丈夫そうですね!いつも捨てるのもったいないなぁ~って思ってましたが、いい使い道が見つかりました♪ありがとうございます!

• 9月12日

最近の息子ブームはステンレスのボウルです笑
そこにボールやおもちゃを入れたり被ったり叩いたりして遊んでますw
音が出るって言うのも面白いんでしょうね笑

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

なるほど!ステンレスはまだ触ったことのない物なので、喜びそうです!ありがとうございます♪

• 9月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

リモコン(以前使っていたものを電池抜いて渡しました)
R-1などのミニボトルにお米等をいれたマラカス

ですかね(^^)

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

うちの子もリモコン好きなのですが、現役の物なので渡せずでした(^^;
    お手製マラカスいいですね!早速やってみます✨ありがとうございます!

• 9月12日
はるマ

うちもしゃもじ大好きです☻

空き缶とかペットボトルが大好きで、並べたり重ねたりして遊んでます(^^)空き缶は飲み口のところが危ないのでテープしてますが、、、それが嫌らしく、他の空き缶を探しにゴソゴソしまくってます(^^;;
あとは、扇風機とかクーラーとか、ボタンをピッて押せるのが好きです。

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

扇風機、わかります!勝手にボタン押してリズム風になってたり(笑)
    空き缶もカランカランって良い音しますもんね。私もテープで保護して渡してみます♪ありがとうございます!

• 9月12日