※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haseaya
妊娠・出産

つわりが止まった日もあるのは普通です。検診の日でない場合、受診は必要ありません。

妊娠8w0dです。昨日までつわりで吐き気がして、電車も乗れず仕事も休むくらいだったのですが...今日になって吐き気が全くありません。赤ちゃんに何かあったんじゃないか心配です。こんな風につわりが全くない日もありますか?💦
つわりが止まったくらいで検診でもない日に受診するのはおかしいですか?💦

コメント

まいまいん

23週マタです!あたしは全くなくなりはしなかったですが、担当の先生はつわりがなくなっても心配いらないよって言ってましたよ✨

• haseaya

haseaya

ありがとうございます!そうなんですね💦つわりピークと言われる時期なので心配になってしまいました。

• 9月12日
  • まいまいん

まいまいん

つわり自体ない方もみえるので大丈夫だと思いますよ✨心配でしたら病院いっても全然良いよ思いますよ(o^^o)

• 9月12日
  • haseaya

haseaya

調子が良くて病院に行くなんて悩んじゃいますね😥ありがとうございます🙇

• 9月12日
ななこ

お腹の張りや腹痛、出血はありますか?
つわりが突然なくなることは時々あるようですが、なにか問題がある可能性もあるので不安なら病院に連絡した方がよいとおもいます。

私も一度つわりピーク中に突然つわりのない日があり、心配になって病院に電話しました。先生がすぐにエコーで確認してくださって何事もなかったのですが、不安なまま過ごすより電話だけでもしてみたらいいかなと思います。。
よくあることとはいっても、haseayaさんのそれが無事なものかどうかはかかりつけの先生でないと判断できないと思うので、不安なままストレス感じるよりお電話するのがいいと思います!

なにごともなく安心できるといいですね★

• haseaya

haseaya

張りや痛み、出血、は今のところありません。。そうか...ちょっと大げさかもしれないけど電話だけでもしてみようかな💦と思います🙇
    ありがとうございます🙇

• 9月12日
しょこたん

私は悪阻はあまり無い方ですが
悪阻が無くなったからと言って
心配ないと思いますよ⭐️
出産まで悪阻がある方もいれば
全く悪阻が無い方もいて
人それぞれです(。・ω・。)

• haseaya

haseaya

人それぞれ、そうですよね💦ありがとうございますm(__)m

• 9月12日
yui

わたしもそのぐらいの時に昨日は吐いて辛かったのに今日は楽かも!?っていう日があり同じく心配しました😭けど、つわりにも波があるみたいで心配する必要はないみたいです👍🏼
また明日体調悪くなるといけないので、体調が良くても安静にしているのが一番ですよ💗

• haseaya

haseaya

ありがとうございます。波があるんですね💦同じような方がいるとちょっと安心です😭
    なるべく心配せず安静にしときます

• 9月12日
3JSB♡AYU

私も食べつわりでお腹空くと気持ち悪い〜ってなり食べすぎたら食べすぎたで気持ち悪い〜ってなり吐いてましたが、2日連続で今日はちょー元気!!って日何回かありましたよ😉
不安になって私もここで質問しましたが、つわりにも波があるので大丈夫かなと思います☺️💕

• haseaya

haseaya

そうなんですね🙋 これが波ってやつですか💦😫私も食べづわりのようです。
    ありがとうございます(>_<)

• 9月12日
みっきー

動けないほど悪阻が辛い日と
あれ?全く辛くないってゆう日が
ありました!
最初は不安になりましたが、検診の時に聞いたら問題ないとのことだったので、ラッキーって思って過ごしてました!

• haseaya

haseaya

ありがとうございます。
    同じような方がいるとちょっと安心です💦

• 9月12日
いっちゃん

心配だったら電話したり病院へ行かれたりしてもいいと思います。
私は3回稽留流産をしていますが、そのうちの2回はつわりが全くなくなっておかしいと思い病院へ行ったら心拍が止まっていました。
つわりに波があるのは確かで、日によっては全くない日がある人もいるみたいですが、私みたいな場合もありますよ(>_<)
健診でなくても病院は診てくれますよ(^^)

• haseaya

haseaya

3回もお辛い思いをされたのですね😖
    こわいです。。。電話して受診してみようかと思います
    ありがとうございます🙇

• 9月12日
美由

私と同じです!6wから、急につわりがなくなり不安でした。
今日病院へ行ってみると、元気に赤ちゃん育ってました💫
ちょっと動いては寝てを繰り返してました❤️
お医者さんがいうには、つわりにもなみがあるし、つわりがないから流産には結び付けないこと!と言われましたよ!

• haseaya

haseaya

私も結局今日、病院へ電話して受診しました💦同じく赤ちゃんは元気でいてくれました🙌

こちらの先生は心配になってあたりまえよ と言ってくれました💦
    波があるんですね!初めてだらけだと何でも心配になりますよね😭

• 9月12日
うきわまん、

1人目の時ですが8wで自分の結婚式があり、結婚式の2日前くらいから全く気持ち悪くなく、すごい体調も良く式が終わり数日したらまたつわりが復活してきました(°▽°)
親孝行な息子です(*^^*)
でも不安なら少しお腹痛くて〜とかで受診したら安心できると思います(*´꒳`*)

私も今まだ5wですが、つわりが始まり毎日ゲーゲーしてます(´⊙ω⊙`)お互い可愛い我が子のために頑張りましょう〜‼︎

• haseaya

haseaya

8wで式!! 私には無理です~💦
    適度な緊張感とかも影響するのでしょうか。

結局受診してしまいました。(なんでもなかったです)初めてだらけですぐ心配になってしまいます💦

• 9月12日