※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶やおしゃぶりの消毒について、ミルトンを使っている場合、1時間たったら消毒液から出した方がいいですか?それとも次に使う時まで入れっぱなしでいいですか?おしゃぶりはそのままつけておいていいですか?

お世話になってます。

哺乳瓶とかの消毒について質問なんですが、
今、ミルトンを使っています。
浸け置き?タイプのやつで、最低1時間はつけてくださいってやつです。

その場合、1時間たったら、消毒液から出した方がいいんですか?
それとも、次に使う時まで入れっぱなしでいいんですかね??

あと。
おしゃぶりって、消毒する際、あのまま1個ドボンとつけておいていいんですか???

コメント

入れっぱなしでも大丈夫ですが、乳首は入れっぱなしだとすぐ変色するので出したほうがいいかもです(*^^*)
おしゃぶりはそのまま入れて大丈夫ですよ**

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!!わかりました!乳首だけは出すようにします!
    ありがとうございます🤗

• 9月11日
カズアキ

勤めている保育園では1時間経ったら取り出してましたよ😊

• なーちゃん

なーちゃん

病院でも。出してたんですが……。
    家だと置く場所?に困り、、、
    ずっと置いておいたやつを使うのに抵抗があって……😔

• 9月11日
  • カズアキ

カズアキ

そうですよね。だしたあとの保管場所を確保しないとですもんね💦100均とかにもある縦長のタッパーみたいなふたつきの容器とかはどうなんですかね?わたしはレンジでチンで消毒してます😓

• 9月11日
ねこりんりん

哺乳瓶はつけっばなしで、乳首だけは取り出してました(´∀`*)

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱり乳首は1時間で出した方がいいんですね!ありがとうございます!

• 9月11日