※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

転職を考えています。10月に転職活動を始めるのは早いでしょうか。内定後半年待ってくれる企業はありますか?

転職活動をしたことがないので教えて下さい。

転職を考えています。
うちは3月末に異動があり、2月頭に辞令があります。
12月には大体の人事が決まっている為、転職希望のほとんどの人は11月くらいには会社に辞める旨を話しているそうです。

有給消化も含め、6月から新しい会社で勤務したいのですが、10月くらいに転職活動を開始するのは早すぎますよね?
内定をもらってから半年も待ってくれるところってあるんでしょうか…

教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

なかみ

主人が今年いっぱいで退職で来年からの転職活動中です。
4か月先ではありますが待ってくれる所とそうでない所があるようでとりあえず面接希望の連絡時にその事を伝え面接に行ってますよ!

• かな

かな

そうなんですね!
    求人によりますよね💦

• 9月9日
  • なかみ

なかみ

今すぐに人が欲しいから求人出してる会社が多いですからね💦
    しかも採用したけど本当に半年先に来てくれるのか不安だと採用担当の知人が言ってた事もありました!
    なのであまり焦らなくても良いかもしれませんね!
    3か月前からでも充分だと思います😊

• 9月9日
  • かな

かな

やはりそうですよね。

焦っているというより、今の会社のことを考えると時期を悩んでしまいます…

ありがとうございます^_^

• 9月9日
はなめがね

企業によりけりですが、転職をアドバイスしてくれたり企業探してくれたエージェントからは3ヶ月以上待たせるのは常識外ですと言われました。
よほど転職先がその人材をいろんな希望を聞いてでも欲しい!となれば別かもですね。
私は3ヶ月待ってもらってます。11月に転職します。

• かな

かな

そうですよね。3ヶ月が限度ですよね。

• 9月9日