※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろー
子育て・グッズ

4歳の娘が育てにくく、母親は苦労しています。主人には従順だが、母親には拒絶され、泣きそうになります。これは反抗期でしょうか?

もうすぐ4歳になる娘が、育てにくいです。主人の言うことは比較的聞きますが、母の私は、一生懸命関わっても、「お母さん、嫌い‼️おしゃべりしないで‼️」とまでいまれて時々泣きそうになります。
まだ反抗期なのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

♡りちょぱ♡

みんなそんなものかとおもいます( ´-` ).。oO
うちもありました。うちはシングルでパパはいませんでしたが、叱るとまま嫌い。ばあばがいいと。
なんで?と悲しくなりますが、どんなに叱っても子供はまま大好きだから何だかんだままーままーですよ😶❤️
そゆ時期だとおもいます(*´罒`*)

父親は年頃になると嫌われやすいけど母親は大丈夫ですよ( ´-` ).。oO
きっと小さいながら従う順位があるのだとおもいます( º_º )

うちなんていまだにすごい叱る時あるのにままが一番ですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• ごろー

ごろー

元気の出る言葉を、ありがとうございます🍀
    お互い、楽しみながら頑張りましょう🎵

• 9月13日
mama

女の子って難しいですね(ノ_・、)女の子ってませるの早いし、女としての対抗意識もあるかと思います(ノ_・、)まだ早いと思うかもしれないけど、早い子だと好きな子とかできたりする年かなとも思うので、、、うちもほんとに我が強く苦労しましたが子供はあっとい間に大きくなります💦何ヵ月、何年後にはいつの間にかあんな事があったなーと思うようになると思います(*´艸`*)子育て頑張ってください☆

• ごろー

ごろー

ありがとうございます。まだ小さいですし、言葉にも愛情をもって育てていきます🍀

• 9月13日
にゃん

嫌な事を言われたら
子供の前で泣いた事あります!

効果があったのか。
ごめんね
と言ってくれました~

• ごろー

ごろー

ありがとうございます🍀私も、泣いてしまったことがあります。まだ3年、頑張ります‼️

• 9月13日
ひーこ1011

うちも私が怒るので、旦那がいたら、何でもパパが良い!!もしくは、ばーばの部屋に逃げていきます(ー''`ー;)

流石に子供乗せてる最中に車のスライドドアのボタン押そうとして、下の子と共に挟まれそうになり、ママともう会えんくなっちゃうよ⁉︎良いの⁉︎と聞いた時に、うん!と言われた時には泣きました(ー''`ー;)

でも、なんだかんだ言ってママが一番です。

ただ、都合の悪いことは聞こえないふりか無視して、全然言うこと聞かないし、拘りが強すぎてすぐ癇癪起こして泣くし、育てにくいです(ー''`ー;)

• ごろー

ごろー

元気の出る言葉をありがとうございます🍀
    うちも聞こえないふり、よくします💦子どもって、そんなものなのでしょうか。。
    頑張ります‼️

• 9月13日