※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の妊活中、生理を来させて自力で排卵を試すか、排卵誘発剤を使うか迷っています。皆さんの意見や経験を教えてください。

初めまして、多嚢胞性卵巣症候群の方にご相談させて下さい(´・_・`)私は18歳で診断されました。そこから現在の24歳まで薬を飲んでおり、今年の8月から妊活をするために、薬を一旦ストップしました。ただ、9月に入って自力で排卵が出来ていない状況のようで、産婦人科で一度生理を薬で来させてから、どうするか考えましょうと言われています。
先生から、
①とりあえず生理を来させて終わってから自力で排卵をおこせるか様子をみる
②排卵誘発剤で排卵させてタイミングをとる
を提案されております。
皆さんはどちらの方が良いと思うなどありますでしょうか?
良かったらみなさんの事例なども教えて頂けると助かります。

#妊活 #多嚢胞性卵巣症候群

コメント

うみちん

こんにちは😃
私も多嚢胞性卵巣症候群で、
高校生の時から20歳まで
薬を飲んでました😊
でも20歳で結婚して子供が
欲しいとゆうことで、
不妊治療を始めました!
私は②をやりながら、
いろいろ検査もしましたよ!
わかりにくくてすいません😰

• ゆ

コメント有難うございます✨
    ②をやりながら色々検査されたんですね!妊活を始めてまだ間もないですが、やはり早くから始めた方が良いですよね😖有難うございます!

• 9月8日
  • うみちん

うみちん

私の場合タイミング法でも
    できなくて、人工授精を、しました。
    お金もかかるので次無理なら
    お金貯めてからにしよう。て言っていたやさき、授かれたので良かったです👶❤️

• 9月8日
  • ゆ

そうだったんですね!おめでとうございます☺️💗周りの友達は妊活してすぐに授かる子が多いのもあって、不安な気持ちになることが最近多かったんですが、同じ多嚢胞の方のお話を聞けると安心します(>_<)!有難うございます😭♡♡

• 9月8日
ちゅりん

私も学生の頃から診断され、②のタイミング法で2か月後に授かりました!
やはりその症候群は卵子が多くできちゃうものなので、最初は双子で
その後受精した際の卵子の大きさから1人が成長止まってしまいました。
けど今は順調ですよ💓

• ゆ

2ヶ月後に授かられたんですね!おめでとうございます😊!
    先生から私がどちらがいいかで考えてみて下さいと言われたので、悩んでたのですが早めから排卵誘発剤を使った方がいいですよね(>_<)
    安心しました!有難うございます👏

• 9月8日
みやび*

私も20歳ぐらいから多嚢胞でした。妊活始めてクロミッドという排卵誘発剤で5ヶ月やってましたが私には合わず、ゴナールF皮下注射という自分で注射する治療に変えたら1回で授かれましたほしい、
多嚢胞はなかなか排卵しづらいので、誘発剤での妊活をオススメします!
主様が無事授かれますように

• ゆ

誘発剤でやってみないとわからないですよね💦色々調べてると薬も沢山あるので不安になってました😭次の診察の際に誘発剤を使用したいと考えてると伝えてみようと思いました!優しいお言葉有難うございます( ; ; )

• 9月8日
しま

私は自力では全く育たないので、すぐ誘発剤を使うことになりました。
なんせ薬頼りの生理は15年以上だったので(笑)

よく使われるクロミッドは全く効かず、転院先で使われたセロフェンは効果がありました🙂
追加でHMG注射もしてました。

• ゆ

そうなんですね(>_<)私も7年薬頼りの生理だったので、育ってないのも仕方ないかと思いながらも不安になってました(´・_・`)

薬といっても色んな種類があるんですね💦参考になります👏有難うございます😭

• 9月8日