※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしゆい
妊娠・出産

妊娠4カ月で胸が痛く張っているため、マタニティブラの必要性を感じています。いつから使うべきか教えてください。

4カ月に入りました。
体の変化に一喜一憂しながら毎日を過ごしてます。

最近は胸が全体的に痛く張っている?感じがします。今までのブラではなんとなく辛い感じもあります。

皆さんはこの時期からマタニティブラみたいなものを使用していましたか?どのタイミングでブラを変えるものですか?

宜しくお願いします。

コメント

ママ

私はつわりがきつくて、ブラの締め付けご嫌で結構早めから、マタニティー下着をつけましたよ(^^)
たしか、3カ月くらいにはマタニティー用だったと思います(^^)

  • よしゆい

    よしゆい

    なるほど!つわりが辛かった方はもっと早いのですね〜。

    ありがとうございます!

    • 8月3日
ta-sa

サイズが大きくなっていないうちは
ユニクロのブラトップで過ごしていました♠
ブラトップが合わなくなってからマタニティ様に変えました♪♡

  • よしゆい

    よしゆい

    ブラトップという存在を妊娠して忘れてました(笑)
    確かにあれも硬くはないですね♪

    ありがとうございました!

    • 8月3日
ゆぅ

私も4ヶ月頃には胸が張る感じで大きくなって、痛くて辛かったのでマタニティーブラを購入しました(^^)

  • よしゆい

    よしゆい

    やっぱり痛くなるものなんですね。
    そんな時にはマタニティブラは有効なのですね!

    ありがとうございました!

    • 8月3日
ゆきにゃ

私も今、14週です‼︎

3ヶ月に入る頃から悪阻で締め付けが嫌になり、、
ユニクロのブラトップを今までよりワンサイズ大きめで買って着てます😊楽チンです!

  • よしゆい

    よしゆい

    同じ頃に出産ですかね??☆
    楽しみですよね〜〜

    ブラトップ、確かに少し大きめの方が良いかもしれませんね!

    ありがとうございました!

    • 8月3日
にゃーこ

授乳のことも考えると、マタニティ用のカップ付きキャミが便利で楽ですよ。
常につけとくことを考えると、ブラより楽だし、Tシャツなどめくって授乳するときもお腹が出ないので(。❛ᴗ❛。)

  • よしゆい

    よしゆい

    なるほど授乳のことも考えるとは!マタニティ用のキャミがあるんですね〜
    知りませんでした。

    ありがとうございました!

    • 8月3日
SR★

胸がキツくなって苦しく感じてきた頃に、ユニクロブラトップに変えましたー。
授乳中の今でもブラトップ使えてますよー!

  • よしゆい

    よしゆい

    ブラトップは利用されてる方が多いみたですね〜〜
    使いやすいのかな?
    やはり大きめの方が授乳時にも使えますね!

    ありがとうございました!

    • 8月3日
umi☆

私も胸が張って痛く、アンダーもキツくなったので6ヶ月ぐらいで産前産後のマタニティー用ブラにしました!締め付けは良くないと聞いたので♪
あとはUNIQLOのブラトップも使ってました〜!楽で良かったですよ☆

  • よしゆい

    よしゆい

    アンダーもきつくなるんですね。。私はこれからですね。
    確かに締めつけている感じがします。ブラトップですね♪

    ありがとうございました!

    • 8月3日