※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家事・料理

掃除について教えてください!子供が出来てから、朝、夕に床を拭くんです…

掃除について教えてください!
子供が出来てから、朝、夕に床を拭くんですが、掃除機のあとにクイックルワイパーで拭いてます!
よくよく考えたらクイックルワイパーってコスパ高いし、1日最低でも10枚は使うから勿体無いと思い始めました💦
でも雑巾だと使った後は洗って干して…なんか衛生的に汚い気がして…😱
雑巾を使い捨てにするのも勿体無いし、床拭きに何かいい方法あれば教えてください!💦
コスパは抑えて、衛生的なものでお願いします◡̈♥︎

コメント

はる(・ω・)

モップとかはどうですか?
うちの実家はモップ使ってましたよ!

  • aya

    aya

    モップもいいなーとは思ってたんですが、洗ってまた再利用になるんですよね?(。ω。;)
    洗うのはいいんですが、手洗いで綺麗に汚れ取れますかね?💦

    • 9月7日
  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    洗ってたまに除菌スプレーして天日干しとかなら大丈夫かなとは思うんですが💦

    • 9月7日
  • aya

    aya

    なるほどー!除菌スプレー使う手がありますねー😁
    洗濯機には絶対入れたくなかったんですけど、除菌スプレーして干せば衛生的にも良さそうですね♡さっそく週末見に行ってきます✨

    • 9月7日
ママ

掃除の頻度がそもそも高くないですか?!
すごいですーー><

うちは毎日掃除機、クイックルワイパーは多くて週2くらいです🙌🏻
コスト抑えるならクイックルワイパーじゃなくて類似の激安品を買うとかですかね?

  • aya

    aya

    1日2回拭き掃除しても意外と埃がたまるので、掃除の頻度が足りないのかな?なんて思ってました😵笑
    激安品使ったことあるんですが、ペラッペラで乾いちゃって意味なかったです😱

    • 9月7日
  • ママ

    ママ

    他の方もおっしゃってますがあとは枚数抑えるしかないのでは??
    我が家は2LDKですが裏表使って2枚で終わらせてますよ〜

    • 9月7日
  • aya

    aya

    枚数は抑えれるようにしてみます😅
    ただ1日2回は掃除するので、3枚使っても結局1日6枚使うことになってしまい😩
    シート意外でいい方法が知りたいです😭

    • 9月7日
 +゚。*orange+゚。*

私は赤ちゃんの用の除菌ナップ(3個セット)を使って床拭きしてます。おもちゃをなおすときに拭いてましたが、最近は床にも使ってます♡

  • aya

    aya

    除菌ナップ使うんですね✨
    お尻ふきはたまにテレビ台の埃など取るのに使ってます☺️
    床拭きに使うとかなりの枚数になりませんか?

    • 9月7日
  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    だいたい7.8枚使います!
    寝る前に拭いて回ってるので、1日に1回です。コスパもいいですし、除菌されてる感じがして安心です(笑)

    • 9月7日
  • aya

    aya

    そうなんですね♡
    除菌ナップ調べてみます😬コスパ抑えれるのがいいですよねー✨

    • 9月7日
いちご みるく

クイックルワイパーそんなに使いますか!?

毎日してたらそこまで汚れないので、裏表使ってリビング、洗面、廊下、寝室かけても1、2枚です。

あとうちはおしり拭き大量にもらえるので、少しの汚れはおしり拭きです。

  • aya

    aya

    寝室、リビング、キッチン、廊下など拭くとけっこう使ってしまいます😰むしろ抑えてるほうです(´ω`;)
    お尻ふき大量に貰えるのはいいですね♡

    • 9月7日
deleted user

朝夕どちらかで十分じゃないですか?
綺麗にしすぎると、菌に耐性が無い子に育つと思います(´*ω*`)

うちは本体だけクイックルで、ウエットシートは激落ち君のやつです(^^)
安すぎると取れないし、クイックル高いし〜と思って!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい言い方悪いですね。
    ある程度菌に慣れる事も必要だと言いたかっただけですm(_ _)m

    • 9月7日
  • aya

    aya

    1日2回掃除しても意外と埃って溜まるんですよね😵
    フローリングは特に気になるので、回数は減らせそうにないです💦
    クイックル高いですよねー😱
    安いのだと枚数も増えるし困ります!笑

    • 9月7日
(チ)

10枚も使うんですか😳
二階建てですが2~3枚あれば足ります😳
うちは100均のやつ使ってますよ~🙌

  • aya

    aya

    拭いてると乾いてこないですか?
    液が薄くなるとすぐ交代です😰
    2.3枚で抑えれるの凄いですね(。ω。;)

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

10枚は使い過ぎでは無いですかね?
我が家4LDKですが階段もトイレも拭いても2枚で足りてますよ。
厚手の使ってます。

  • aya

    aya

    使いすぎですかね(´ω`;)
    トイレと他の場所は一緒にしたくないので、トイレは1枚、後は部屋ごとで変えるので、朝、夕で10枚くらいになってしまいます💦
    ちなみに何使ってますかー?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ使ってます。
    両面使うのでトイレは最後に拭いてます。さすがにトイレ拭いてから部屋には使いたくないので💦

    • 9月7日
  • aya

    aya

    画像ありがとうございます♡
    今リビングのみ床拭きしたんですが、やっぱり1枚でもギリギリでした😰
    使い方が下手なのか、乾くと気になって結局手で使いました!笑

    • 9月7日
Reeeeee

ノーブランドの一個100円以下の物を使ってます‼ホームセンターなどにうってるものです💦
安くてもカピカピになってないです👍

戸建てに住んでますが、家中の床やってますが一日4、5枚しか使わないです😅💦💦💦

  • aya

    aya

    みなさん意外と枚数使ってなく、あたしが使いすぎなんですかねー😵
    朝、夕で10枚くらい使うんですが、掃除の回数は減らしたくなく(。ω。;)
    ちなみに床拭きは毎回シート使ってますかー?

    • 9月7日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    毎回シートです~☺
    コロコロもやります😆👍
    子供が寝てる隙にやるので掃除機はなかなか出来なくて😅💦💦💦
    雑巾は、臨月の時以来してないです😂😂😂

    • 9月7日
  • aya

    aya

    シートタイプラクですよねー💦
    雑巾だと衛生的な面が気になるし、洗うの面倒だし…でも安く済ませたい😱なんて無理なんですかね(´ω`;)
    掃除機はタイミング見計らっちゃいますよね💦
    うちは雑巾もう全て捨てちゃいました!笑

    • 9月7日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    近所のお店でこのシートが50円で売ってるので毎回これです🎵
    安いのに意外と水分量も多くて愛用者です~☺

    • 9月7日
  • aya

    aya

    50円👀💕めっちゃ良いですね!笑
    ハズレでもその値段だと、諦めつくのに、良いだなんて♡
    でもその商品初めてみたので、あたしが行っているスーパーなどにはなさそうです(´;ω;`)

    • 9月7日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    もし見つけたら是非使ってみてください😆💖
    絶対綺麗好きさんですよねmari♡さん😌
    私も今息子が寝たので、見習って掃除します✨

    • 9月7日
  • aya

    aya

    探してみます♡
    あたしは子供が出来るまで全く掃除嫌いだったんですが、変わってしまいました!笑
    神経質になってしまって嫌になりますよー笑

    • 9月7日
ハラ

めっちゃ使いますね😂笑
凄すぎ😂
綺麗好きで羨ましいです!私は掃除機は2日に一回、クイックルは気が向いた時(週一?)です😂

昔みたいにモップか雑巾掛けとかならお金かからないと思いますよ〜
それか、クイックルの乾拭きのやつ1枚と重曹スプレー用意して、シュッシュしながら拭いていくとかどうですか😊?

  • aya

    aya

    元々掃除嫌いだったんですが、産んで神経質になってしまいました(´;ω;`)
    部屋が綺麗なのは良いことなんですけどねー笑
    雑巾は衛生的にどうなのか?ってのがあり、全て捨ててしまいました😭
    モップは検討中で今週末見に行ってきます♡
    重曹スプレー使うほうが子供には良さそうですね♡

    • 9月7日
とみーおばちゃん

我が家はいつもダイソンの
掃除機で一通り掃除機してからは
ルンバを走らせてます笑
一日一回床拭いてます☺
除菌のシートで
拭いてます(^-^ゞ

  • aya

    aya

    ダイソンの掃除機羨ましい♡
    ダイソンがあれば床拭きは必要ないくらい汚れ取れますよね😍

    • 9月7日
🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

セスキ炭酸ソーダスプレー+コストコのキッチンペーパーで拭き拭きしてます🎵炭酸ソーダスプレーはベビー用品にも使えるものですし、コストコのキッチンペーパーは厚手でしっかりしているので使いやすいです(👌・ω・)👌ネットでも買えますし😉

  • aya

    aya

    コストコのキッチンペーパーいいんですね♡検索してみます✨
    セスキのスプレーも安心ですね😍
    子供に良いのが1番ですので、クイックルやめたほうがいいのか悩みどころです😰

    • 9月7日
つき

赤ちゃんがはいはいしだしたら、雑巾の衛生の問題よりクイックルの薬品のほうが問題だと思いますよ。

せめて電解水が望ましいかと。

私は古いタオルを実家からももらい、切ってある程度の日にちで使い捨てにしてます。
よく洗って干すときにアルコール噴霧すると雑菌の繁殖が抑えられますし、クイックルより汚れ落ちが良いです。
かがむのがきついときはクイックルの持ち手に使えますし‼

  • aya

    aya

    確かに、クイックルの成分は子供に良くなさそうですね💦
    電解水は気になってました!
    今週末見に行ってきます♡
    子供に良いのが1番ですよね✨

    • 9月7日
Rim

お店ブランド?の物安くて枚数入ってます∩^ω^∩
水拭きする時はいらないバスタオルやフェイスタオル
切ってクイックルワイパーにつけてます!
洗う時もあればそのままポイの時もあります🙆

  • aya

    aya

    バスタオル等を再利用するんですね♡
    あたしはそのまま捨ててたので、参考にします♡

    • 9月8日
こう

フロアのワックスが取れてるからホコリがつきやすくなってるんじゃないでしょうか?🤔
マスクや空気清浄機を強めにするとかした方がいい気がしますが。。。
毛足が長いラグとか敷くとやはりホコリはよく出ますよね~?

  • aya

    aya

    ワックス掛けは月一は最低でもするようにしているので、取れてる感はないです✨
    そんなに大量に埃が出るわけではなく普通の量なんですが、1日2回掃除しても意外と埃って取れるので😱フローリングを横から見ると、うっすら埃があるーってくらいです😬

    • 9月8日