※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
お金・保険

保険について色々わからず、月5.6000円ぐらいで考えている女性がいます。旦那は個人年金保険に入っており、保険の種類やオススメについて相談したいようです。掛け捨てかどうかも悩んでいます。コープの保険の話もあります。

保険が色々ありすぎてわからないんですが誰か教えて下さい。
旦那が工場勤務なのでなにかあったらこわいので、保険に入ろうかと思っています。
旦那が独身の時から入っている個人年金保険は入っています。
よくわからないんですが、俺が死んだらお金もらえると旦那は言っていました。
それは月5000円ぐらいで、給料天引きです。
私と子供は保険に入っていません。
私は帝王切開してるので、多分入るのも色々制限かかりますよね…
稼ぎ頭は旦那なので旦那をなにか保険かけようかと思っています。

保険も種類多すぎてわけわからんのですが、
月のお金が安いなら掛け捨てでもいいのですが、高いなら掛け捨てはなーって感じです。
今日、コープの保険の方がくるのですが、オススメの保険とかありますか?

できれば月5.6000円ぐらいで考えてますが、そんな安い保険はないでしょうか。

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

明治安田生命が安くしてくれますよ!
掛け捨てですが😢💦

  • anpan

    anpan

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月6日
AI

保険の窓口で色々相談してみたらアドバイスもらえますよ♪
保険のビュッフェは自宅に来て色々シュミレーションしてもらえますよ。

  • anpan

    anpan

    ありがとうございます!行ってみます!

    • 9月6日
MMM

私は違う会社のファイナンシャルプランナーさん2人に自宅に来てもらい、相談して説明と見積もりをだして頂き予算にも沿ってより条件が良い方で契約しました🙆
プランナーによって紹介できる保険会社の数にもかなりの差があるのである程度の数の保険会社を持っていて知識のある方でこちらの家計も考えて要望に応えて考えて下さる方に相談するのが良いかなと思います🙆

  • anpan

    anpan

    どこで予約したら来てもらえるんですかね(´・ω・`)

    • 9月6日
みす

旦那さんの年齢や、保障内容にもよるかとおもいます( ^ω^ )
うちの旦那が生命保険2500万と医療保険がセットになっているものを13000円で入っています!
コープ、私も使っています!!息子のJ1000に、個人賠償を付けてます!!
帝王切開していても入れる保険はありますよ!ただ、帝王切開の保障はできない、とかそんな感じです!

みし

ネットで保険代理店と検索すれば沢山出てきますよ😃
無料相談すると商品券や家電などが貰えたりしますよ😊

SUN☆DAY

保険の代理店でプランナーをしており
今産休中です☺️

ご主人が加入されている
個人年金保険は、
いわゆる老後の貯金の保険で
老後60歳や65歳になって払い終えれば
払った金額よりも増えて戻ってくる
というものです👍

60歳や65歳など決めた年齢よりも
早くに亡くなってしまった場合は
銀行預金と変わらないと思って
いただければと。
払った金額相当額を受取人の方が
受け取っておしまいです。

まだ小さなお子様がいらっしゃって
掛け金も抑えたいのであれば
収入保障保険が良いと
思いますよ☺️

掛け捨てですが、ご主人様が
万が一亡くなってしまったら
毎月○○万円が60歳までもらい
続けることができる、
みたいなやつです🐕

入院手術が心配であれば
医療保険、
病気や怪我で働けないことが
不安であれば
就業不能保険
です😘