※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

子どもの頭の形が気になるが、ヘルメット通院が難しい。普通の頭にする方法は?

もう少しで2ヶ月になる子どもなのですが、鉗子分娩で産まれたため、頭がものすごく長いです。
なおりますか!?と何度もドクターに聞き、その都度大丈夫ですと言われていましたが、未だに良くなる傾向がありません。少しの変化も見られません。
それと、産まれたときから左側に頭をむきづらいようでいつも右を見て寝てしまいます。
気をつけていましたが、2ヶ月経った今、頭を見ると、斜めに平たくなってしまいました。
凹んでいる頭の下にタオルを置いたり、身体全体が横を向くようにタオルを置いたり、ドーナツ枕を使ったり、ずっと手で支えていたりしましたが、どうしても夜中は私も眠りますし、家事をするとき離れると自分で動いて右を向いて寝ています。
頭の形を整えるヘルメットもネットで見つけましたが、通院をしないといけないらしく、地方に住んでいる私には無理です。
長いし斜めになってるし…で、子どもの頭を見るとどうしていいかわからなくなります。
男の子なので坊主にする可能性もあるでしょう。
どうにか普通の頭にしてあげたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

コメント

マァム

吸引で分娩しました。
娘も斜めに頭が伸びてしまい何度も聞きました。血腫もあったりでかなり心配しましたが気づいたらちゃんと治ってましたよ♪♪