※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
家事・料理

みなさんは妊娠中食材は1週間買いだめとかしますか?それとも適当に買っ…

みなさんは妊娠中食材は1週間買いだめとかしますか?
それとも適当に買って冷凍してますか?
毎日毎日買い物に出るのは運動としていいかなって考えてるんですけどどう思いますか?

コメント

旦那さんが休みの日にお散歩がてら一緒に行ってますよ!😉
当直勤務があるので3日に一回くらいのペースで行ってます✨

hmama

買いだめして節約したいですけど
なんだかんだ毎日買い物に
でてしまっています( ; ; )
働いてた頃は日曜にどっさり
買って肉魚は冷凍してました!
重いのを持つのは負担なので
重いのは買いだめでいいと思います!
あとは散歩がてら毎日でも
いいと私は思いまーす!

たま はな

私は毎日その日のぶんを買い物してました⭐️
その方が運動にもなるし、重たくないので☺️

次の日雨とかで天気が悪いのをあらかじめ知っている日は、ためて買ってました🍀

IRUKA

私は散歩もかねてほぼ毎日行ってました!最後までお米や水も買ってました^ ^

🌿

買いだめしてますヾ(๑╹◡╹)ノ"

買いだめすることで食費が週に3千円で収まってますヾ(๑╹◡╹)ノ"

chi

重い牛乳とかは主人が休みの日に
まとめて買いますが肉や野菜などは
2日に1回くらい運動がてらセール
しているスーパーを使い分けて
買い物に行っていますよ^ ^

きらり

運動も兼ねて、毎日買い物してました(^^)必要な分だけ買って、荷物が重くならないようにしてました(^o^)/

おん

ある程度は主人が休みの時にまとめて買ってましたが私は運動のために足りないものを毎日のように歩いて買い物に行ってました😄💓

ウッディ

私は節約のために1週間分のメニューを決めてまとめて買ってます!
前は毎日行ってましたが、かかる費用が全然違います😅

𖠋𖠋𖠋

行きたいスーパーまで歩くと1時間はかかるので息子と2人だととても大変なので主人が休みの日に車で連れて行ってもらいまとめ買いしてます☺️

私の場合、毎日買い物に行っていたら無駄な物まで買いそうで(。•́•̀。)💦

ポンちゃん

重いものは主人に買物付き合ってもらって、特売の野菜などは1人で買物行ってます!コロッケやカレーなど少し多めに作って冷凍してます!

ママリ

重いものを買うときは週末二人でいきますが、基本的に毎日散歩?運動と思ってあえてその日分だけ買う感じです。でも毎日同じところに行くのもちょっとうんざり感がありますが…
仕事していて忙しければまとめちゃうでしょうね。