※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきたてのパン
家事・料理

「かにかま」で甲殻アレルギー発症することってありますか?いままで食べ…

「かにかま」で甲殻アレルギー発症することってありますか?
いままで食べたり触ったりしても大丈夫だったのですが、
手で触った部分が痒くておそらくアレルギー反応かなと思っています。。
(エビやカニはさわると必ず痒くなります)
また、アレルギーの症状は経験上しばらくすると落ち着くし、軽い痒み程度なので気にせず食べているのですが、やめておいた方が良いのでしょうか?どれも大好きなので…

コメント

けいままん

軽い重い関係なく、反応があるのならば
やめておいた方がいいと思うよ。
しばらく(触らない、食べない)するとまた食べられるようになるから!
私甲殻類アレルギーで10年我慢したら食べられらようになりました❤️

  • やきたてのパン

    やきたてのパン

    10年も食べれなかったなんて大変でしたね…😭
    やはりやめておいた方が良いですよね…しばらく食べないようにします。。コメントありがとうございました!

    • 9月5日
ミミルス

蟹エキスが入っているのでアレルギーを誘発することがあるそうです(>_<)💦
やめた方がいいですよー!

  • やきたてのパン

    やきたてのパン

    エキスでもダメなんですね…悲しい😭
    しばらく食べるのやめておきます…あとアレルギーのテストも受けてみようかと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 9月5日
おかめさん(о´∀`о)

私も甲殻類アレルギー持ってます❗️
その日の体調とかでも症状出てしまったりするので、好んでは食べないようにしてます(  ̄▽ ̄)

  • やきたてのパン

    やきたてのパン

    体調にもよるんですね!今日あまり体調良くないので、関係してるんじゃないかと少し思ってました💦
    私もなるべく食べずに様子をみてみようと思います…コメントありがとうございます!

    • 9月5日