※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
妊娠・出産

女の子の良さについて教えてください。17週の検診で女の子かなと言われ、男の子を希望していたけど、女の子も愛おしいです。2人目も考え中で、どちらも欲しいです。

女の子のいいところ教えて下さい!

17週の検診の時にたぶん女の子かな?👧🏻と言われました。実は男の子を希望してましてちょっとガッカリしてしまいました💦2人目も考えてるし、どっちも欲しいのですが✨
それに女の子だからといって愛おしく感じないわけではないです。

女の子をもつママさん、女の子の良さ教えて下さい‼️

コメント

三ヶ月の女の子がいますが、洋服やヘアバンドなどかわいいものがいっぱいで、楽しいです♫笑

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

男の子よりも女の子の方が洋服の種類も沢山あるし可愛いものも多いって言いますよね✨👧🏻

• 9月5日
Hina🎀mama🐰

女の子可愛いですよ😍💕
ただ、17wの頃に多分女の子かな?くらいな判断ならまだまだこれからちんちん発見して男の子ってことあると思いますよ‼️✨

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

今週、検診があるよでおちんちん生えてきて欲しいなぁと思います🙏笑

• 9月5日
  • Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

まだ女の子の特徴の割れ目とかも特に言われてないなら可能性十分にありますよ💓
    年の離れた弟がいるのですが10年前の話でひと昔前ですが、後期ちょっと前くらいに女の子と言われていたのに
    あ、付いてますね男の子だわ!って先生に言われたみたいですよ😅
    それに性別がはっきりするのは20w半ば頃からだとうちの先生も言ってましたよ😋
    次の検診楽しみですね💓

• 9月5日
ばたー

女の子も可愛いですよー🎵
うちの子は2歳にして、お洒落やプリンセスが大好きでフリフリのお洋服選び大好きだし、お気に入りのお洋服を着たときの笑顔がとても可愛いです❤(笑)
その反面口も既に達者で、すでに喧嘩もします(笑)怒られたりもします(笑)😂
ムカーッてくるけど、とーっても可愛いです❤

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

お洋服代かかりそうですね🤣
    女の子の笑顔は特にパパからしたらたまらないだろうなぁ 笑
    やっぱり女の子はおませさんなんですね!でもやっぱり自分の子は可愛い❤️って感じなんでしょうか☺️

• 9月5日

思いやりがあって(いい意味でも悪い意味でもよく大人を観察している)気づくのが早いし、とにかくお話をたくさんしてくれますね👌🏻
服屋さんとか行っても、一緒に「これ可愛いね〜」とか見てくれます 笑

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

あ〜たしかによく観察してそう!!
    大人のしては気が抜けないですね💦
    お話を沢山してくれるのは嬉しいかも✨お買い物も楽しそうですね☺️

• 9月5日
ゆ

女の子は服を選ぶのも楽しいし、おしゃれさせるのも楽しいし、何より大人になった時に絶対的に味方してくれる存在だと思ってます♡

女の子可愛いですよ♡

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

確かに大人になったら女の子のがいいかも💜💜嫁にいってしまうのは寂しいですが、、、

• 9月5日
あい&そうたmama 💕

女の子可愛いですよ‼️
可愛い服も沢山あるし🎵

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

お洋服可愛いって言いますよね✨私自身、フリフリとかあんまり好きじゃないんですが、我が子には着せるのかなぁ 笑

• 9月5日
Hii(21)

女の子も可愛いですよ🤗
服とか買うの楽しいしよくおしゃべりするので!!
私は1人目男の子の2人目女の子ですが
やっぱり上が男の子だと下がやんちゃになるので1人目が女の子がよかったなーって思ってますww
やんちゃすぎて大変です:( ;´꒳`;):

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

男の子ってやっぱりヤンチャなんですね😂少し大きくなったらついたいけないかも、、、w
    一姫二太郎が理想ですが、上手くのか、、💦

• 9月5日
396❤️168♥️589

女の子いいですよ❤️
将来のことを考えると
一緒に買い物行ったり
映画みにいったりカラオケ行ったり
男の子では付き合ってくれないこと
一緒にできたりします😊♡
男の子は走り回って大変なイメージですが女の子はおとなしく
遊んでくれたり服もいっぱい
ありますしみんなデレデレです👍✨
歌うたったり踊ったり
ほんと見てて癒されるぐらい
可愛い😍
ですがイヤイヤ期は女の子の方が
大変みたいです(´;ω;`)
我が強いのと小さいながら
負けず嫌いであまり謝ったり
してくれません(´;ω;`)!!
楽しみですね❤️

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

確かに女の子の方が子育ては楽そうですね☺️✨もう30過ぎてるのでヤンチャな男の子だとついたいけないかも💦

イヤイヤ期かぁ、、今から不安です😓喧嘩にならないようにしなきゃ💦

• 9月5日
ぽよん。

上の子が女の子です😊
まず服選びが楽しいです💓
言葉もたくさん喋ってくれて
最近では出勤するパパを見送るときには
ケータイ持った😊?って聞いてます(笑)
歌もダンスもたくさん見せてくれて
弟がよだれ垂らしてたら
よだれ!出てりゅ!と教えてくれたり😊
楽しいですよ〜!

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

可愛い🤣パパの面倒も見てくれるんですね💜上が女の子はやっぱりいいですね✨

• 9月5日

洋服や小物が可愛いもの多いです♪
最近夢のペアルックしました💓💓

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

リンクコーデいいですね😊‼️
    なんだか楽しみになってきました💜

• 9月5日
ゆずきち

女の子はお洒落できるし洋服選ぶのとか楽しそうでいいなぁっておもいます
ですが私が男っぽいので髪の毛縛ったりは丁寧にできなそうで男の子で良かったと思ってますが 笑
二人目が女の子って言われてたのに産まれたら男の子でした 笑
嬉しいですがそんなこともありますよ😂

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

私も不器用なので髪を結ったりとか出来ないかも、、笑💦
    フリフリとかもあんまり好きじゃないし🤣
    エコーも100%ではないんですね😳

• 9月5日
はる

服がかわいいし、お手伝いしてくれてとにかくかわいいです😍
大人になっても一緒に出かけてくれるのは女子かなと思います😊

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

お手伝いしてくれるのは嬉しいですね💜何歳になっても一緒にお出掛けしてくれたら嬉しいな✨

• 9月5日

私も1人目のときに男の子がいいなと思っていたので、女の子とわかったときは同じ気持ちでした!女の子だから愛おしくないというすみさんのお気持ちもよくわかりますよ。
現在女の子と男の子両方育てていますが、女の子のよかった点は、とにかく洋服選びが楽しいこと!かわいいものがとても多いのでお買い物に行ったときにすごくワクワクすると思います。あと女の子は比較的大人しくて聞き分けもよく身体も男の子より強いと思うのでとても育てやすいです。「言うことを素直に聞いてくれる」「病気をあまりしない」ということは初心者ママの私にとってはすごくありがたいことの一つでした。もちろん個人差はあるでしょうけど💦
そして将来的に兄弟ができたときにいいお姉ちゃんになってくれます😊
一姫二太郎がいいというのも納得しました!
女の子とてもかわいいです♡楽しみですね!!

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

女の子は育てやすいって言いますよね✨確かに最初は女の子で良かったかも、、、
    一姫二太郎はほんと理想です☺️
    女の子でも男の子でも愛情を持って育てられるように頑張ります😊ありがとうございました⭐️

• 9月7日
はじめてのママリ

最初女の子だとわかった時、反抗期で家のものや壁を壊される心配は無いかな〜とまず思いました(´-`)笑
うちの弟も旦那も反抗期で壁や家のものが壊れたことあるので(´-`)

女の子カワイイですよ〜(^^)言葉を理解するのが早いので、なんでダメなのか私の言ったことを聞いてちゃんと納得してくれます。(個人差はあると思いますが)

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

女の子は男の子より物分かりがいいんですかね??大人びてる発言とかしますしね☺️
    どんな子でも可愛がれるように頑張ります✨ありがとうございます‼️

• 9月7日
はじめてのママり🔰

将来里帰り出産してくれますよ!!笑
先の先の話になりますが!笑。
女のこは服がかわいいですね。まだあんまり買えてないですがこれから楽しみです!

女のこも男の子も自分の子供ならほんと可愛いです!私は女の子の母ですが、愛おしいってこういうときに使う言葉なんだなーとはじめて思いました。パパも溺愛してます。

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

もし遠くにお嫁にいってしまったら寂しいです😔
    性別はどちらでも我が子は可愛いものなんですね✨
    うちもパパは今から可愛くてたまらないみたいです 笑

• 9月7日
リリー

最近の出来事ですが、1歳半過ぎたぐらいからおままごとが好きになりました☺️性格なのか感受性が高いのかわかりませんが2人目を察するのも早く、赤ちゃんいるよ〜とかわかってる様子です(*ˊ ˋ*)ぽぽちゃんのお世話や寝かしつけなどして練習してる様子です。そう感じてるのはわたしだけかもですが😅
言葉も男の子に比べると少し早いかも。いい、悪いは言えばわかるし、自分から多少の要求はことばで伝えてくれるのでどうして泣いてるのかわからずに困るってことはあまりないです😊
外に出てもおとなしく手がかからないと思います。友達の子供の同じ頃を振り返ってみると…やんちゃだなって印象が強いです。
あとはパパもメロメロ、娘もパパ大好きでよく2人で公園に行ったり隠れておやつ食べたりしてます☺️パパがいるとテンション上がってます!😋なのでパパが休みの日は何の心配もなく預けて出かけられる感じです!
男の子も女の子もどちらでも可愛いと思いますが男の子の方がママっこになると聞くので1人目は女の子で良かったと思ってます😊

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

みなさんの意見を聞いてると女の子は成長が早いんですかね☺️
    確かに男の子は何歳になっても子供ですからね、、笑
    おままごととかぽぽちゃん、懐かしいです👧🏻遊び方がわかってあげられるのはいいかも✨
    性別どちらでもママっ子になって欲しいなぁ笑

• 9月7日