※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
お金・保険

育休2年の適用について、2016年11月生まれの場合も適用されるかどうか、会社からの情報がない状況で心配している。

育休2年に延長されますね!
そこで質問です。

もうすぐ9ヶ月になりますが育休中で、来年の4月に保育園に入れるように保活しています。
が、激戦区で半分以上おちてます。

今年の10月から育休2年にかわるみたいですが、2016年11月生まれでも適用になるんでしょうか?
会社からはそうゆう話は一切きいていなくて(^^;

コメント

あい

平成28年3月31日以降に生まれた子って言っているハローワークがあるそうです。

10月に施行されてみないとわからないですね。

• プリキュア

プリキュア

横から失礼します!それは誰情報ですか? すごく気になります!!

• 9月5日
  • あい

あい

ネットでハローワークに問い合せたって人が書いていたので、実際に施行にならないと本当にそうなのかは?です。^^;

• 9月5日
たまちゃん

はっきりした話はわかりませんが、インターネットで2017年10月の時点で1才半になってないのが対象ではないかと書き込み見ました。

10月にならないと確定ではないのでわかりませんね😱

ザト

まだ確定ではないですし、いま安倍政権が支持率低迷で揺れてるので白紙撤回されるかもしれませんよね。(>_<;=;>_<)。
政権批判するワーママには法改正されてからにしてほしいものです(;´・ω・)
私もハローワークに確認しましたが、10/1付けで法改正されるのであれば、28年3月31日以降に出産されたお子さんが対象です💡