※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
妊娠・出産

妊娠13週で口唇ヘルペス再発。薬は避けて塗り薬使用中。赤ちゃんへの影響は心配?検診まで2週間。口唇ヘルペス再発の経験ありますか?

妊娠13週です。昨日から口唇ヘルペスが再発しました。薬の服用は良くないと思い、塗り薬を使用しています。妊娠中に口唇ヘルペスが再発しても赤ちゃんには問題ないのでしょうか?検診まであと2週間あり。。妊娠中に口唇ヘルペスが再発した方はいらっしゃいますか?

コメント

あぐにー✩

わたしもヘルペスできましたよー!わたしは皮膚科で塗り薬をもらいなおしました😊日光があまりよくないので、マスクをした方がいいと言われました♬

• ちったん

ちったん

ちょりこさんも妊娠中にヘルペスができたのですね!産婦人科を受診するほどでもないのかなぁと思いつつ。。皮膚科に行ってみます!

• 9月4日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

わたしは元々ヘルペスになりやすいので、初期はしょっちゅうできてましたよ💦産婦人科でもヘルペス用の薬って処方してもらえるんですかね?特に気にせず皮膚科に行って妊婦であることを伝えたら、飲み薬はNGだから塗り薬でなおそう!と言われましたよ😊

• 9月4日
  • ちったん

ちったん

早速明日にでも皮膚科に行って来ます( ´ ▽ ` )つわりが落ち着いて来て少し起き上がれるようになったと思ったらヘルペスができて。。踏んだり蹴ったり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)早く妊娠前のように元気になりたいです。。

• 9月4日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

ヘルペスできると、テンションただ下がりですよね😭お大事に💕

• 9月4日
しゅーみ

自己判断は良くないので、一度病院に連絡した方がいいです😥

私もヘルペスになったことありますが、再発はしたことないです💦

☆MAR☆

私は妊娠してから2回ヘルペスになりました💦どちらも風邪っぽい時にできました😢放置してたら治りました 笑

• ちったん

ちったん

ヘルペス、辛いですよね💦二回もできたんですね💦妊娠中は免疫が下がるのでできやすいと言われました。できないようにお互い気をつけたいですね!

• 9月5日