※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

夕方から夜にかけてグズグズがひどい3ヶ月の息子。抱っこや授乳では落ち着くが、バウンサーや布団に下ろすと泣いて汗びっしょり。夕飯の支度もしたいが、抱っこ疲れ。おんぶはできず、毎日泣いているので困っています。

最近、3ヶ月の息子が夕方から夜にかけてグズグズがひどいです💦抱っこしたり、おっぱいを飲んだりする時は落ち着いてるのですが、バウンサーに乗せたり布団に下ろすとずっと泣いて汗びっしょりでかわいそうになります😭
でも夕飯の支度もしたいし、ずっと抱っこは疲れてしまいます。泣かせておけと思う時もありますが、毎日なのでどうしたらいいのか分かりません💦
同じのような経験のある方、どう過ごしていましたか?
アドバイスなど宜しくお願いします!💦
ちなみにまだ首が完全に座っていないのでおんぶができません、、、

コメント

シェリーメイ🐻🎀

黄昏泣きですかね??
私は夕食準備は、娘がまだ寝てる朝方に仕込み全て終わらせてます(^o^)

• たお

たお

おっぱいや抱っこで泣き止むのですが黄昏泣きなんですかね?💦
    夜中も1、2時間とかで起きてしまうので日中息子が寝てると一緒に寝てしまいます😭
    朝から仕込むなんて偉いです!!

• 9月4日
ままり

うちも夕方にぐずって大泣きになります😅
昼までに夕飯の支度等できればするんですが、支度できてなくても諦めて授乳クッションにのせて抱っこしてテレビ見たりしてます…
帰ってくるのも夫だけなので、1人目の特権かなと😂

• たお

たお

一緒ですね😂
    授乳クッションで抱っこで泣き止むんですか??
    うちは立っていないと怒って泣きます😭

• 9月4日
  • ままり

ままり

立ってあやしてるうちにうとうとしてくるのでその隙に授乳クッションにおいて一緒に座り、腕だけ通しておいてさも抱いてるかのようにしてます😁
    気づかれたらなにごともなかったかのように立ちます😂

• 9月4日
  • たお

たお

なるほど!隙をついてですね🤣
    休める時に休まないと体もたないですもんね!

• 9月5日
柚葉

黄昏泣きしてた頃は夕方から散歩2回目行ってました💦
ごはんの用意はお昼寝中に…
泣き出したら散歩行ってお風呂入ってってしたら寝ちゃって、それを1週間続けてたら気付いたら黄昏泣き終わってました☺️💦

• たお

たお

散歩は効果ありそうですね!
    ちなみにうちはドライブはダメでチャイルドシートでギャン泣きでした💦
    お昼寝は一緒に寝てしまうのですが、1番家事が進む時間ですよね、、、😅

• 9月4日
mako

外出ればグズグズおさまるけど暑くてなかなか出る気にもなれず、リビングにゴロゴロさせてその隣で一緒にゴロゴロしてます!
それか、車で買い物に連れて行きます🙆
夕飯の支度は19時に子供が寝た後にすることにして、夕方は主に子供と遊ぶ時間と考えています💡そのためには19時にすぐ寝ついてくれないといけないので、ネントレもしました😄

• たお

たお

お子さん19時に寝るんですね!!
    ネントレ気になってました!
    調べてみます!

• 9月5日