※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

ママ友になる際、見た目を気にする人がいることを知り、実際どうなのか気になりました。

ママ友になるのに見た目とか気にしますか?
ネットなど見ているとママ友も見た目で選ぶ人がいる事を知り実際どうなんだろうと思ってしまいました。

コメント

N💕

私は見た目は気にしません😵
見た目よりも話しやすさ重視です😉見た目良くても話しが合わなかったらお話してても楽しく無いですしね😉

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    最近仲良くしてもらっているママ友たちが皆さん綺麗な方ばかりでなんだかそれをみて卑屈になっていました。
    こんな地味な自分と仲良くしてもらって悪いなと…

• 9月4日
  • N💕

N💕

見た目よりも中身ですよ😘!!
    きつとちぃさんの性格の良さが仲良くしたいな〜ってみんな惹かれてママ友になりたいと思ったのではないでしょうか🤗?

• 9月4日
  • ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですかね…
    グループラインとかしてるのですが、なんかそればかり考えて私は入っていかない方が良いのかなとか…
    卑屈なことばかり考えてしまっていたのですが…
    そんなこと気にしないようにしていこうと思います

• 9月4日
初めてのママリ🔰

ママ友に限らずですが、第一印象ってやっぱり見た目が大きいと思いますし、多少は気にしますかね🤔
顔とかじゃなく、服装や見た目の清潔感などですけどね😌

ただ、この人と仲良くしたい!友達になりたい!って思うかはやっぱ中身だと思います✨

話しかける基準は見た目、話してみて仲良くなりたいと思うかはまた別です👌🏻

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね
    話しかけられて仲良くなったってことは大丈夫ってことなんですね
    なんかスッキリしました😋

• 9月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 9月4日
amama

私は正直若干気にしてしまっています。
元々アパレル関係だったこともあり、やはり服装や髪や化粧に気を使っている方の方が私は気があう事が多いです(^^)

• ちぃ

ちぃ

やはり気にしますよね💦💦
    最近仲良くしてもらっているママ友たちは皆さん綺麗な方ばかりで
    地味な私と仲良くしてもらって悪いなと思っていました…

• 9月4日
ゆうゆう

私も話しやすさですね!
あと年齢とかも全く気にしないです!笑

• ちぃ

ちぃ

最近仲良くしてもらっているママ友たちは皆さん綺麗な方ばかりで…
    こんな地味な私と仲良くしてもらって悪いなと卑屈になっていました…

• 9月4日

私はまだ学生時代からママ友以外いませんが、見た目というか、母親としてその時に合った服装をしてるかは気になります。古い考えかもしれませんが、母親になったならある程度落ち着いたファションをしてる人の方が話しやすいです。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね
    確かにその場にあった服装かは気になりますよね

• 9月4日

気にしないです。
支援センターなどでは、同じくらいの月齢の子のお母さんに話しかけるのが一番はじめのきっかけです。そこから同い年のお母さんに広がっていき、仲が続いているのはやっぱり話しが合う人や会う機会が多い人です。
周りを見ると、見た目や雰囲気が似たタイプが集まってるなって思う人たちもいますが、私がお付き合いしているママ友は、年齢も雰囲気もバラバラです。話が合うこともあれば、新鮮な話も多かったりして楽しいですよ😊

退会ユーザー

同い年は、自分じゃなくて子どもの年齢です💦

• 9月4日
  • ちぃ

ちぃ

結構気にしない方が多くて安心しました😊
    支援センターで出会ったママ友たちは皆さん綺麗だしおしゃれなんですが…
    地味な私と仲良くしてもらって悪いなと卑屈になっていました…

• 9月4日

退会ユーザー

学生時代の友だちとは違って、ママ友は合わなければだんだん離れていくものですよ。仲良くしてくれているならそれを大切にすればいいと思います。
    私は見た目とかより、支援センターや公園などで、子どもを放ったらかしでママ同士で話に夢中になっている人や、スマホばっかり見ている人とは仲良くなれません。ちゃんと自分の子を見守りながら、楽しく話ができるママさんたちと仲良くしています。

• 9月4日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね。
    その縁を大切にしていこうと思います😊

• 9月4日

気にします!
汚らしく不潔な感じ、派手すぎな感じとかだと見た目からして、合わないなーって思ってしまいます。すみません。
ママ友=自分の子も仲良くするってことなので、あまり関わりたくないかも。

ハル

見た目??
雰囲気とか話しやすい方と自然と仲良くなるんじゃないですかね(╹◡╹)

ゆるり

見た目は100%気にしないかと言ったら嘘になるかもです(笑)
やはりTPOをわきまえているとか
常識の範囲内の服装だったり
あからさまに不潔だったり派手だったりは仲良く出来ないです…

地味でも小綺麗にしてる方や
清潔感ある方の方が
やはり私はいいなって思います!

あとは話しやすさですかね☺️

ママリ

ママ友でもママ友じゃなくても見た目は多少は気になります!
あまりにも派手派手しいギャルとかすっごい地味な暗い雰囲気の人は中身がしっかりしてても嫌です!
でも基本的には中身で選んでます♡

あき

清潔感があれば問題ないです。

ニャン吉

今は保育園預けて働いてますので、見た目よりも同じ環境の方がいいかな。
片方が専業主婦のママなら、ランチに誘うのも気遣うので💦
自分が、専業主婦なら同じ専業主婦のママ選びます。

あちゃん

気にしています💦私が20歳ということもあり周りの友達より落ち着いた格好でいるよう心がけています。髪色も黒です( ´・ω・` )